北陸ツアー_170716.jpg

5tromborn ensemble〜Lucent〜

5トロンボーン.jpg
写真は、小さいので雰囲気だけですが・・・

昨日は、前から行きたいと思っていたトロンボーンアンサンブル「Lucent」のライブに行ってきました。
場所は、新宿J。
先日、ここでも紹介されたいましたが、このバンドにはSDJOのメンバーでNO1不思議ちゃん、ミキちゃんが参加しています。
リーダーのマイコちゃんは、学生時代からわたしが一方的に知っていたので、久しぶりに演奏が聴けたのは懐かしいものがありました。

SDJOでも、過去にはトロンボーンアンサンブルをやったことがあり、サックスアンサンブルもやっていますが、やっぱりトロンボーンアンサンブルは深みがあって素敵でした。
活動も4年半と、しっかりやっているようで、演奏は女性らしく丁寧に創ってあって迫力もあって、ものすごく楽しめました。

・・とまぁ、わたしがいろいろ言ったところで、音楽的なことをあまり言うのも難なので、ここで、一緒に行ったコマサさんの感想文を載せますね。


************************
ボントロのアンサンブルはラッパに比べて厚く深いサウンドで大好きです。
というか羨ましい。。。
ハーモニーの音域も広いし、ハイノートでもラッパのようにヒステリックにならず、美しい高音が魅力的です。

今回のLucentのライブは、そのボントロアンサンブルを堪能させてもらいました。
しかもフロント5人が全て女性ときていて、見栄えも良い!
さすがに4年半活動しているだけあって、よく息のあったアンサンブルでした。
特にNo More Bluseのアカペラは素晴らしかったです。
リズム隊も大変安定していて、アップテンポの曲でもフロントは安心して吹けるだろうなと思いました。

ステージ演出もよく工夫されていて、お客との一体感もあって、大変素晴らしいライブでした。
久しぶりに良い刺激をもらうことができました。

ライブインフォしてくれた「ふしぎ」ちゃん、どうもありがとう。
また次のライブも行きます!

byコマサ

**************************

ということで、とても魅力的な楽しいライブでした。
雨の中、行った甲斐がありました。
次回は、11月9日に品川イーストワンで演奏すると聞きましたよ。
今回、見逃した人は是非次回行ってみてください。
楽しみですね!

カバさん
にほんブログ村 音楽ブログ ジャズへ

メンバー出演ライブ〜Lucent 5Trombone アンサンブル

初めて書きます。トロンボーンのミキです。

私、実は女子5トロンボーンアンサンブル、Lucentというライブをやってまして。。。ライブのお知らせです。
女子5人のトロンボーンと、イケメンリズム隊の織り成すオリジナルアレンジによる素敵なアンサンブルです。
トロンボーンアンサンブルって、かなりマニアックなジャンルですが、面白いので是非いらしてください。
今度の日曜日です!!

5Trombone Ensemble Lucent 9thライブ 
http://www.geocities.jp/lucent5tb/

■日程:2008年6月29日(日)
■時間:18:00/open 19:30/start
■場所:jazz spot「J」 http://www.jazzspot-j.com/
    新宿区新宿5-1-1 ロイヤルマンションB1 03-3354-0335

■アクセス:新宿3丁目駅 C7出口より7分
      新宿御苑前駅 2番出口より5分
      靖国通り沿い、厚生年金会館の並び、市ヶ谷寄りに4つ目のビル

■ミュージックチャージ:2000円(ご飲食代別)

■お店またはLucentのHPへご予約お願いします!
(わたくしミキの連絡先を知ってる方は私までお願いします。)
にほんブログ村 音楽ブログ ジャズへ

メンバー出演ライブ〜ハイライト・オールスターズ〜

なかなか新しい記事を更新していなくて・・

SDJOで、ず〜っと前からリードラッパをやってくれているメンバーの笠井さんからライブインフォがありましたので紹介させていただきます。
バンドは、ハイライト・オールスターズ。よその大学のOBバンドのライブ紹介をここでするのもヘンかなぁと思わなくも無いのですが・・・
このバンドには、以前はSDJOのコンマスも参加していたことがありますし、コンマスの大学の先輩で今一緒にコンボをやっている方も参加していらっしゃいますから、SDJOとバンド同士のつながりはあまり無いのですが、メンバー同士はつながりがありますね。

以下、ライブ情報です。今週土曜日(28日)ですよ!
お時間ありましたら、是非行ってみてください。

**************************
出演:ハイライト・オールスターズ
日時:6月28日(土)
   16:30 開場
   17:00 開演 
1時間ステージ×2回の予定です
(20:00 終演予定)

場所:高田馬場コットンクラブ
料金:2ドリンク付 2500円(当日券のみ)

コットンクラブは、高田馬場イントロのマスター、茂串さんが経営するお店で、1階はレストラン、地下1階がライブ会場です。
http://r.gnavi.co.jp/g647001/ TEL 03-3207-3369
是非お越しください。

にほんブログ村 音楽ブログ ジャズへ

スミ☆アヤコ & miwako4at六本木サテンドール

SDJOのOGで、サックスプレイヤーとして活躍中のmiwakoのライブがあります。
このバンドのライブはときどき聴きに行きますが、個性的な面々の演奏に引き込まれます。
きっと楽しいライブステージを魅せてくれると思いますよ。
お時間ある方はぜひ行ってみてください。
*********************

スミ☆アヤコ & miwako4 コンサート

日時: 6月24日(火)

出演:
スミ☆アヤコ(vocal)
miwako (alto saxophone)
川久保典彦 (piano)
アラン・グリースン(contrabass)
久保田徹(drums)


場所:サテンドール(六本木)
住所:港区六本木4-11-5 Annexビル 4F 
TEL 03-3401-3080
FAX:03-3401-3066

1st セット 19:30〜(1時間15分の演奏) 
2nd セット 21:30〜(1時間15分の演奏)
チャージ:2700円
通しステージ:3500円(2ステージともお聞きになる場合)

ぜひご予約下さいね!
にほんブログ村 音楽ブログ ジャズへ

イラスト個展『小窓展』

小窓展全図.jpg
今日は、吉祥寺にあるフランス雑貨のお店escalier.cのカフェスペースで開催されているイラスト展を見に行きました。
実は、SDJOでボーカルを担当しているひろみさんのお仕事はイラストレーターさんで、彼女のイラストの個展です。

彼女の絵は、かわいい動物や子供が描かれていて、ほんとかわいいし温かい。
色もきれいだし、ほっとするような素敵な絵です。

今回やっていた個展は『小窓展』というタイトルがついていて、いろいろなフレームを窓に見立てて、そこから覗ける風景を描いたものでした。
大きめのフレームに小さい絵が入っていて、とてもシャレています。
小窓展4.jpg

休日の吉祥寺はすごく人が多いので、アーケードの商店街なんて歩くのも大変なくらいです。
escalier.cのお店も、そんな人通りの多い商店街の中にあるのですが3階にあるお店は、外の騒々しさを忘れるくらいとても静かで、カフェスペースではゆったりとした時間が流れていました。
ひろみさんの温かい絵にぴったりの空間でした。

また機会があったら見に行きたいと思います。
イラスト展は明日まで。見たい方はぜひ!!
作家さんとイラスト展の詳細はこちら

カバさん
にほんブログ村 音楽ブログ ジャズへ
ジャズ関係の人気ブログが集結!