北陸ツアー_170716.jpg

LSOPライブのお知らせ

コマサです。

私が所属している別のフルバンがライブをやります。
設立35年を迎える老舗バンド、LSOPです。
私も東京に来てすぐに入ったので、既に15年も経ってしまいました。

SDJOとは違い(?)、オジサンパワー炸裂です!
でも最近、若造達も入り、少しだけ若返りました(笑)

息の合った演奏をお楽しみ下さい。

日時:2008/9/28(日) 14:30開場/15:00開演
場所:新大久保「スペース DO」
   新宿区百人町2−8−9
   03−3261−2211
料金:1000円
にほんブログ村 音楽ブログ ジャズへ

ジャズファンク!!

SDJOでアルトサックスを吹いているsaoriさんから、彼女が参加しているジャズファンクバンドのライブ案内をもらっていたので、コマサさんと一緒に行ってきました。
ソウルライブ.jpg
カッコよかったですよ〜!!

場所は西荻窪のライブハウスw.jaz。  
そう広くない空間には、バンドメンバー9人と満員のお客さんで熱気につつまれていました。
ステージと客席も近くて、盛り上がりにも一体感がありました。

SDJOではリードアルトに徹してくれているsaoriさんですが、ここではパワーのあるラッパやテナーに挟まれながらも、負けずに吹きまくりで、バンドを華やか盛り上げていました。
いつもはインストの曲が多いと言っていましたが、このライブではボーカルも入り、ソウルな感じでかっこよかったです。
普段自分たちがやっている音楽とはちょっとジャンルが違うけど、そういうのも面白いし、また積極的に他のバンドも見に行ってみようと思います。
メンバーの皆さん、ライブ案内くださいね。

帰りには、西荻窪でたまたま見つけたハワイ料理(なのかな?)のお店でごはんを食べました。
けっこう美味しかったし、落ち着けるかんじでよかったです。
奥にはグランドピアノも置いてあって、ライブもやるようなかんじの店でしたよ。
・・・お店の名前、忘れちゃったんだけどね。駅近でした。

カバさん
にほんブログ村 音楽ブログ ジャズへ
ジャズ関係の人気ブログが集結!