20170513DO.jpg

クリスマスイブ

リースよこ.jpg
☆手製リース☆

クリスマスイブですね。
平日だし、年末のおかたづけで忙しい人も多いと思いますが、でもやっぱり少しは、日常とはちょっと違ったワクワク感を楽しみたいですよね。
今年は、自然の枝や実をつかってリースを作りました。

ちなみに昨日は、わたしの誕生日。
東京タワーの誕生日もおんなじだったって、昨日まで知りませんでした。東京タワーは50歳だそうです。

素敵なクリスマスイブをお過ごしください。
みなさんのところに、サンタさんがくるといいですね。

カバさん
にほんブログ村 音楽ブログ ジャズへ

忘年会2008!!

忘年会2008.jpg
今日は、年内最後の練習&忘年会。
今年もいろいろとチャレンジできて充実した1年でした。
応援してくださった皆様、ありがとうございました。
また来年も楽しい企画をたくさんやっていきますので、よろしくお願いします。

忘年会は、いつもお世話になっている巣鴨の「おふく」。
ここは、美味しいし居心地いいし、いつもたいへん盛り上がります。
SDJOは、けっこう年齢差があって、最近では大学3年生の女の子達が参加しているんでですけど・・・見て この写真!。
若い衆&.jpg
「女子大生と写真やで」
オッサン超ご機嫌の巻

10分後・・・
若くない衆.jpg
「なんでやねん!」
女子大生だったはずが・・・なんか写真もちょっとくすんでる?

まあ今年も大いに盛り上がって、ワイワイ言いながら帰り際。
びっくりな嬉しい出来事が。
同じ店で飲んでいた別の忘年会グループの人に声をかけられたのです。
なんと、そのグループも麹町SwingingSEEDS Jazz Orchestraというビッグバンドでした。
そんなところで偶然ビッグバンド同士が会うなんてなかなか無いですよ。
これからも交流が持てそうで、とても嬉しかったです。

来年も、いろいろ新しいことが出来そうで楽しみです!!
是非、またSDJOをよろしくお願いします。
にほんブログ村 音楽ブログ ジャズへ

クリスマスイルミネーション

丸の内イルミネーション.jpg

丸の内のイルミネーションです。
クリスマスが近くなってきましたね。

昨日から、丸の内や皇居外苑でLIGHTOPIAというライトアップのイベントがやっています。

著名人や小学生が描いた絵をキャンドルで照らすという明り絵のイベントもありました。
外苑の噴水広場だったので、ライトアップした噴水とたくさんの明り絵で幻想的に創ってありましたが・・・人が多かったですね。
明り絵.jpg

この時期ちょっとでも、クリスマスの気分を味わいたいなぁなんて思っちゃうんですよね。女の子は。
でも、実際見に行ってみると、ひとりじゃ・・・なんかパパッと見てパパッと写真撮って終っちゃうんだよなぁ。

みなさん、よいクリスマスを!
今日はSDJO忘年会だっ!!

カバさん


にほんブログ村 音楽ブログ ジャズへ

冬空

多摩川冬.jpg
多摩川河川敷

青すぎる。
わたしは、冬の澄みきった空が大好きです。
富士山も見えます。
うちの近くでは、土と水と空と太陽がある唯一の場所です。

カバさん
にほんブログ村 音楽ブログ ジャズへ
ジャズ関係の人気ブログが集結!