20170219J-thumbnail2.jpg

09/1/31(土)ライブします!

ドラムのarakiです。
昨年7月に引き続きライブを行います。
もし良かったらお越し下さい。
前回観た方も「またか?」と思わずに(笑)是非どうぞ。

日時 2009/1/31(土)19:00〜21:00
場所 SEABIRD
渋谷区渋谷2-3-4青光ビルB1(地図はこちらです。)
電話03-3499-1890

チャージ:なし
ドリンク:¥500〜

大野 洋子 tenor sax
朝田 照雄 piano
落合 史郎 bass
荒木 繁 drums
にほんブログ村 音楽ブログ ジャズへ

アドリブ勉強会開催されました!

アドリブ勉強会.jpg
 
昨日、SDJOではコンマスによる「アドリブ勉強会」を開催しました。
バンドの練習が終った後の1時間弱ですが、参加したメンバーにとっては有意義な時間となったのではないでしょうか。
これから、勉強会は全4回の予定。
この日は、初回で講義だったのですが、次回からは演習が組み込まれています。

今年のSDJOでは、またまた初めての企画をいろいろと盛り込んでいるのですが、その中の1つで2月にバンド内でのアンサンブルやアドリブの発表会をやる予定で、この勉強会もその一環。
勉強会に参加のメンバーは、発表会でアドリブに挑戦したりします。
 
アドリブ勉強会2.jpg
↑お勉強しました〜 頭使うとお腹が空くねっ。

勉強会の後は、みんなでお酒を飲みながら、さらに盛り上がりました。
今年も、SDJOのチャレンジを楽しみにしていてください。
にほんブログ村 音楽ブログ ジャズへ

年末のライブ〜セッションレポート

コンマス&リードラッパのコマサです。

年末は北陸〜関西とラッパを持って渡り歩いて来ました(笑)

☆☆☆☆☆ 北陸の夜 ☆☆☆☆☆

12月28日は、金沢の老舗「もっきりや」で地元の実力派とライブがありました。
ピアノの安部氏は昨年より東京に単身赴任しており、8月のSDJOライブではゲストとして参加してくれました。
他のメンバは同じ時に共演したフィールドハラーからベースの岡本氏、トロンボーンの谷村氏、テナーサックスの神崎氏。
ドラムの中沢氏も海外プロとの共演も多く、皆さん実力派の面々です。

3管あり2管ありフィーチャリングのバラードありと、盛り沢山で観客を飽きさせない楽しいライブでした。
私の反省点としては、モネが鳴り過ぎて息が続かなくなり、コントロールできなくなってしまったことです。
今年の課題ですな。

もっきりやのホームページ(Backstage その夜の出来事)で簡単に紹介されていますので、そちらもご覧になって下さい。
http://www.spacelan.ne.jp/~mokkiriya/

20081228もっきりやライブ1.jpg


☆☆☆☆☆ 関西の夜 ☆☆☆☆☆

12月31日は西宮の「コーナーポケット」で毎年恒例の年越しジャムセッションに参加して来ました。

ここではどんどん若手人材が輩出されています。
この日も1曲ごとにリズム隊が入れ替わるくらい、若手のピアノ、ベース、ドラムが豊富で、かなりハイレベルでした。
しかし、メインのカウントダウン曲、チェロキーの時だけは全員ベテランの古株ばかりでの演奏となりました。
やはり『オヤジパワー』の勝利でしょうか(笑)
「来年は若手に世代交代をしよう」と口では言う我々でしたが、結局は仕切ってしまうかな?

20081231ConerPocketJam2.jpg

今年もいろいろと演奏活動をやりたいと思っていますので、またご案内します。
どうぞお楽しみに!
にほんブログ村 音楽ブログ ジャズへ

謹賀新年


ブログ用.jpg


いよいよ2009年が始まりました。
今年も更なるレベルアップを目指して
色々とチャレンジ!したいと思います。

皆さんはどの様に年越しされて
お正月を過ごしていますかー?

いつも大掃除でグダグダの大晦日ですが
今回(昨日)は、初めて掃除もやめて
ブルーノート東京へ行きました。
むふっ。たまにはイイよね〜。


ブログ用2.jpg


いや〜スゴイ!
演奏はもちろんのこと、いかにも「ギター弾きます」
って感じの人達がいっぱいいて...。
感動というか驚きというか。

お陰で、元旦から『オカカ・ウメ』をDVDと共に
口ずさんでしまった。
一緒に歌える事に感動!!

            のん


にほんブログ村 音楽ブログ ジャズへ
ジャズ関係の人気ブログが集結!