SDJO挨拶.jpg

祝!!バルサ

やったね!

バルサ<バルサ<バルサ〜〜〜

3冠達成!!!

タオルマフラー振り回しながら
応援した甲斐があったよ。

タオルマフラー.jpg

やっぱりスペインに行かなくては...

non



にほんブログ村 音楽ブログ ジャズへ

日々挑戦中

20090523のんさんフルート.jpg
のんさん、陰ながらフルート修行中。
さすが我が先輩。見習わねば。
バンドのメンバーにも言わないけれど、こうしてチャレンジしているんです。
今度はフルートソロ楽しみにしています。

サックス&フルートmiwakoさんのレッスン
Fantastic Earth
http://www.geocities.jp/sax_miwako/

カバさん
にほんブログ村 音楽ブログ ジャズへ

にんげんだもの

20090523にんげんだもの.jpg
こんなにいっぱいの譜面ファイル、先週から今日までスタジオに忘れっぱなしの人がいました。
この1週間1度も譜面を見なかったってことがバレちゃったど・・・

にんげんだもの 

どんま〜い
タグ:譜面
にほんブログ村 音楽ブログ ジャズへ

伝説の大宴会復活!?

昨日、サックス&フルートのmiwakoさんのライブに行ってきました。
そこで、ずいぶんご無沙汰な方にお会いしましたよ。
20090522マイカバンド5.jpg

そう、トロンボーンのくらさんです。
2005年くらいまでSDJOに参加していたのですが、お仕事が忙しくいつの間にやらフェイドアウト(?)していたお方。
当時はお家も遠くて練習に来るのも大変だったと思うのですが、なんと最近都内に引っ越していらっしゃったそうです。

「また、ちょっと練習に顔出そうかな」なんて。
その言葉、聞き逃しませんよ〜、くらさん。

というわけで、近々「くらさん復活歓迎大宴会」が開催されるかも!

「お銚子10ッポ〜ン!!」

久々に聞けるかも。
みなさん泥酔にご用心。

カバさん
にほんブログ村 音楽ブログ ジャズへ

サックス女子 アウトバック初体験!

20090510アウトバックのサックス隊5.jpg
サックス隊でアウトバックステーキハウスに行きました。
休日ランチです!
サックス隊が、楽器を持たず、プライベートに、飲み食いだけのために集まるなんて前代未聞のことです。
別に仲悪いわけじゃないんですけどね、最近にも過去にもありませんでした。
なんだか、難しいサックスソリとかアンサンブルとかがSDJOでは多いのでお茶する暇があったらセク練しなきゃってなっちゃうんですよね。
まあ「お茶しよっ」なんて誰も言ったこともないけど・・。
奥さま〜ズ人口も多いしね。

そんなサックス隊がなぜアウトバックに集まったかというと、以前のバンド内発表会でベストアンサンブル賞をもらって、その賞品がアウトバック食事券2500円だったんですよ。
けど、サックス隊の顔ぶれを見たところ、ステーキハウスに行きそうも無いかんじ・・・と思ったら案の定、ほとんどの人がアウトバック初体験でした。

みんなランチだなんてことはすっかり忘れ、ビールやワインを飲んじゃいました。
オージービーフの店なので、オーストラリアのビールとか珍しいものもありましたよ。
20090510アウトバックのサックス隊3.jpg
パンはサービスでいくらでももらえるし、ソフトドリンクは飲み放題だったり、料理はかなりの大皿なのでみんなで食べられるし(2人とかでは無理!)、けっこうお得でした。
20090510アウトバックのサックス隊4.jpg
写真は、骨付き肉と撮りました。
骨付き肉はテリヤキソース(ちょっと酢豚味?)、サイコロステーキはペッパー味、サラダはグリルチキンのシーザー。
メニューは肉ばっかりかと思いきや、シーフードもあってカクテルソースのエビなんて美味しかったですよ。
たまねぎを丸ごと揚げたやつは人気メニューです。

普段はきびしいサックス隊でも、女子が集まれば時間は限度無く過ぎていくわけで・・・あ、そうそう。この日はたまたま唯一の男子コロタくんは参加できなかったの。
午後1時から集まったんですけど、途中「なんかお店空いてきたね〜」って、そりゃそうだよ。もう4時だもん。
とっくにランチ時間じゃないよね。
いそいで、残った食べものをテイクアウトにしてもらいました。

ってわけで、店は出たんですけど、それで終わりじゃないんです。
そのあとは、ちーちゃんちになだれ込んで、先日のライブのDVDを真面目に見ました。
アウトバックのテイクアウトは、ちーちゃんちのご主人へのお土産です。
ちーちゃんちには防音の部屋があって、時々セク練をさせてもらったりしていたんですけど、なんとその部屋にはホームシアターがあるんですよ!
20090510石田家のサックス隊2.jpg
ソファーがあって、超くつろげる〜。
前には、ここでSDJOの数名女子(ほぼ既婚者)が集まって「バレンタインの直前にラブストーリーを観る会」があったみたいですよ。

健全に7時前には帰ったんですけど、たまにはこういうのも楽しいですね。
これで充電して、またサックス隊がんばりまっす!!
20090510アウトバックのサックス隊9.jpg
たまには、きびしくないかんじのサックス女子もいいでしょ。

カバさん
にほんブログ村 音楽ブログ ジャズへ

今年の夏は斑尾でジャズ交流際

今年8月22日〜23日に開催される「ふるさとのジャズ交流際in斑尾」にSDJOは出演します。
斑尾のジャズイベントといえば、Newport Jazz Festivalを思い浮かべる人も多いのではないでしょうか。
2003年に開催を終了したNewport Jazz Festivalが「ふるさとのジャズ交流際in斑尾」というアマチュアの祭典に生まれ変わって3年目です。

先日のゴールデンウィークに、斑尾の近くまで行ったので実行委員会の新山氏にお会いしてきました。
新山氏のお宅は、白樺にかこまれた斑尾のスキー場近くにあるエルムペンションという素敵なペンションです。
エルムペンション4.jpg
落ち着いたペンションで、コーヒーとお菓子をいただきながら、いろいろな話で盛り上がり、楽しい時間を過ごさせていただきました。

そのあとには演奏するステージを見せていただきました。
スキー場の初心者コースを降りたところにあるステージは、Newport Jazz Festivalで使っていたのと同じ、そのときのまま残っています。
斑尾ステージ2.jpg
今は、何も無いのでこんなかんじですが、ステージの目の前はスキー場が広がり、山々の景色は素晴らしいです。
ここで演奏できるんですよ!楽しみ!!

あまりの居心地の良さにすっかりゆっくりしてしまい・・・実は、到底車でないと移動できない場所に、相変わらず自家用車が無いまま行ってしまった我々は帰れなくなり・・・ペンションの奥さまに車で送っていただいちゃいました。
しかも、近くの湿原まで案内していただきました。
斑尾湿原のキンセンカ3.jpg

車無しで山にいくと、いろんな方々にお世話になってしまいます。
そろそろ車に乗らないとダメかなぁ。

夏の斑尾、きっと素晴らしいところだと思います。
今から楽しみですね。

カバさん
にほんブログ村 音楽ブログ ジャズへ

セクシーダイナマイトジャズオーケストラのライブ映像〜クレイ・ジェンキンスを迎えて

4月25日(土)に行われました、クレイ・ジェンキンスを迎えての当バンド演奏映像です。


I Concentrate on You - Sexy Dynamite Jazz Orchestra - Tokyo - 2009 Big Band(クレイ・ジェンキンスのアレンジによるスタンダードナンバー)


Live at "Space Do" - Sexy Dynamite Jazz Orchestra - Tokyo - 2009 Big Band(ライブのダイジェスト)
にほんブログ村 音楽ブログ ジャズへ
ジャズ関係の人気ブログが集結!