20170513DO.jpg

斑尾の思い出

1093s.jpg
すでに演奏の模様がアップされていますが。
どうですか?サヲリちゃん、かっこいいですねぇ。

斑尾高原で行われた「ふるさとのジャズ交流祭in斑尾」。
去年から目をつけていたイベントに無事参加できました。

イベントは2日間に渡り、全国から参加のバンドが野外ステージでの演奏を披露していくのですが、SDJOの出番は2日目の後半。
それまでは、会場で演奏を見るなり、転がるなり、焼きそばやモロコシを食べるなり・・・ほぼ自由。
そこは見渡す限り日陰なしのスキー場。
まずは、何をすればよいものかわからないので転がってみるメンバーたち。
日焼け対策が日焼け止めくらいしかないので、パラソルやテントの中の地元の方々を横目にシミ覚悟で開き直る。
1004s.jpg
転がっては見たものの、やっぱり遊びたいのがSDJO。
去年もこのイベントに参加していたmikiちゃんの「バギーがおもしろい」の一言に、メンバーノリノリでついて行きました。

984s.jpg
イェイ!男前!!

993s.jpg

999s.jpg
かな〜り楽しかった模様。

Image034.jpg
こんなメンバーも!
四葉のクローバー見っけ。
探しに行って1分以内に発見・・・ありがたいのか、そうでもないのか。つかめ幸せ!

その日は、夜6時から山の家にて交流パーティがありました。
ここでは地元ペンションの奥様方が作ってくださった手料理がたくさん並び、2日間のイベントに参加するバンドの演奏が次々と楽しめました。
ここがSDJO最初の出番。
IMG_2890.jpg
遊んでばかりじゃないんです。
酔っ払ってご機嫌の斑尾仲間達を前に盛り上がりました。

夜は、花火をしたり、ペンションで語り合ったり。
なかなか大人になって、こういう機会ってないものだから、大切にしたい仲間達との時間ですね。

ここからの2日目。いよいよSDJOメインステージへの出番です。
・・・と言っても出番までは、やはり暇。
アカペラアンサンブルをやらされるプレッシャー大のサックス隊を置いて、メンバーのみんなはマレットゴルフ大会に出かけました。
わたしは、サックス隊なのでペンションで最終練習に励みました。
(この練習は役に立ったと思う)

本番が近づくとゴルフ組みもわらわらとペンションに戻ってきて、会場へいざ出発。
会場はすでに2日目の後半、盛り上がっていました。
そんな中、わりと落ち着いて準備ができるようになったメンバー。
今日は、場に飲まれずにやるぞ。
1057s.jpg
なかなか楽しい演奏が出来ました。
野外っていうのは、今までけっこう苦手だったような気がするけど、そんな中今回は一皮向けたようなかんじかな。

帰りは渋滞で大変でしたが、みんな楽しかったみたいだし、良かったんじゃないかな。イベント大成功。
今回、参加できなかったメンバーの代わりにお付き合いくださった、シローくん、矢木ちゃん、ありがとうございました。
1037s.jpg

カバさん
にほんブログ村 音楽ブログ ジャズへ

斑尾ジャズ出演の様子〜My One and Only Love - Sexy Dynamite Jazz Orchestra



外国人ゲストが恥ずかしがるバンド名ナンバー1のビッグバンド、セクシーダイナマイトジャズオーケストラです。
どうしてもイロモノと思われてしまいがちなのですが、結構真面目にジャズやっているところをお見せしましょう。

アルトサックスのサヲリをフィーチャーいたしましての、「My One and Only Love」です。

先日出演しました斑尾高原のジャズフェスから。
にほんブログ村 音楽ブログ ジャズへ

本日〜明日、斑尾ジャズに出演です!

090822jazz.jpg

>>斑尾ジャズ09

本日の夜のライブと、明日の午後の部でセクシーダイナマイトジャズオーケストラ出演です。

今から高速ぶっ飛ばして涼しい高原へ向かいます!

ご近所の方、そうでない方もぜひお越しくださいませ。

4649!
にほんブログ村 音楽ブログ ジャズへ

初体験の江ノ島(見学)!!

20090808片瀬海岸1.jpg
夫に内緒で・・・片瀬江ノ島、新江ノ島水族館に行ってきました(一人で)。
前から、新江ノ島水族館には行きたかったんですけど、夫とスケジュールを合わせようとしていたら、いつまでたっても行けそうにないし、ちょうど夫が関西へ戻っていて、わたしはお留守番だったので思いつきで行って見たのでした。
以前に、コーヒー専門店で一緒に働いていた友人(男!)が、今は独立して移動車でコーヒー屋やっているんですけど、その友人から新江ノ島水族館裏手の海の家の一角で出店しているという話を聞いていたので、
まぁ店の場所も名前もちゃんと聞いてないから、運よく会えたらいいかなくらいのつもりもあって、いざ江ノ島へ。

しかし・・・わたしは実は海水浴に行ったことがありませんでした。
夏に海で遊んだことが無いのです。子供の時も、大人になってからも、一度も。
江ノ島、衝撃的でした!!
片瀬江ノ島の駅を降りたら、車がブンブン走っている普通の道なのに、ビキニの人が普通に歩いてるし、信号待ってる。
これは普通なのか!?ビックリしました。
けど、普通なんですよね、夏の海では。
海の家も、い〜っぱいあって、音楽かけて酒飲んでキャアキャア言って
、ハイテンションで楽しそうだけど・・・う〜ん、あんなに日焼けはイヤだなぁって。みんな真っ赤っかじゃん。

あ〜ビックリした。衝撃的だぁ。と思いながら、お目当ての新江ノ島水族館へ。

思ったよりは巨大ではない施設だったけど、中は広々していて、とても見やすい気持ちの良い空間でした。
さすがに、夏休みだからショーのところは混んでいましたけど、全体的には、そんなに混んでなくて、ゆったり。

わたしは、いちばんクラゲが好き。
クラゲって、胃と生殖器で出来ていて、体がほとんど水。そんなかんじも魅力的です。
20090808新江ノ島水族館・クラゲ2.jpg
まあまあ、いい写真が撮れた。
嫌いな人もいるから、ちょっと小さめにしたけど。
美しい。

コーヒー屋さんの友人は、実は海の家ではもうやっていないんだけど、週末に(雨天お休み)稲村ケ崎で出店しているそうです。
稲村ケ崎食堂っていうのがあるんですけど、その隣だそうです。
彼のコーヒーの味はなかなかのもの。
手作りのお菓子も上手なので、ぜひ近くに遊びに行ったときには探してみてね。

別世界を見た、江ノ島体験でした。

カバさん
にほんブログ村 音楽ブログ ジャズへ

ライブのお知らせ

先日メーリスでライブのお知らせ流した者です。
HPのほうでも紹介しておきます。

1年くらい参加してるファンクバンドのライブを今度の日曜に予定しております。複数バンドが参加する対バンライブです。


〜幻惑!ムードナイト〜

8月9日(日)
渋谷「青い部屋」にてhttp://www.aoiheya.com/top/map/way_index.html

open : 19:00
close : 23:00

予約¥2,000 / 当日¥2,500

出演バンド/
・プアミルク
・まっつんとたくちゃん
・成瀬海老蔵とベターデーズ
・The "DUKE" Matsuki

私の参加しているバンドは21時くらいの演奏予定です。

☆The "DUKE" Matsuki

松木 靖洋(Ts)
橋本 浩平(Tp)
吉谷 崇 (Tb)
江畠 沙織(As)
本田 圭司(Ba)
大須賀 卓也(Gt)
上間 清人(Key)
山下 淳一 (Per)
金子 泰介(Dr)
林 めぐみ(Vo)


以前行ったライブの写真UPしてみます。
こんなバンドです。

ライブ画像.JPG

私がファンクバンドやっているというとイメージが合わないようで大抵驚かれますが、このジャンルの音楽はやってみるとめちゃめちゃ難しくて、修行になるんですよー

てなわけでまだまだ修業中の身ですが、お近くにお立ちよりの際は是非覗きにきてくださいねー
にほんブログ村 音楽ブログ ジャズへ
ジャズ関係の人気ブログが集結!