SDJO挨拶.jpg

2009年お世話になりました

年越し.jpg

まもなく2009年が去っていきますね。
みなさんにとって、今年はどんな1年だったのでしょうか?
SDJOは、今年もたくさんのチャレンジをすることができ、まあ盛り上がった1年だったと思います。
ライブに来てくださった方々、楽しい企画を用意してくださった方々、このホームページをちょこちょこ見てくださってる方々、今年も変わらずSDJOを応援してくださったみなさまに感謝いたします。
来年も頑張りますのでぜひよろしくお願いいたします。

さてさて、今日の年越し、みなさんはどうお過ごしでしょうかね?
年越しセッションしてる人、紅白見てる人、酒飲んでる人・・・さまざまかな。
私は、毎年なら夫の実家に帰省しているのですが、今年はわけあって東京にいます。東京で過ごすのは、実家にいたとき以来はじめてのこと。
どうしようかと思ったけど、一応ちょっとだけおせち作って、お掃除して、紅白も流して、年越しうどん食べました。
鶏肉と、あげさんと、きのこと、おもちのうどんです。

あ、そういえば今日、今年最後の大失敗をしてしまいました。
お昼食べにサイゼリア行ったんだけど、ミラノ風ドリアを選択したのに、スープセットを注文しちゃったんですよ。
スープセットってさ、スープとライスなんだよね。
どんだけメシ食うんだよって。
店の人も教えてくれたらいいのに・・・わたしもね、知らずに注文したわけじゃないんですよ。
完全に間違えた!最悪〜、恥ずかしいし。
「あ、だから太ってるのね、あの人」って思った人、1人はいるよね。

あいかわらず、おかしな事して終った1年でした。
明日は早起きするから、早く寝てしまおうと思ったけど・・・やはり年越ししそうです。

良いお年をお迎えください。
来年も、よろしくお願いいたします。

カバさん

にほんブログ村 音楽ブログ ジャズへ

忘年会はいつもの「おふく」

忘年会03s.jpg
あっという間に師走・・・。
SDJOも今年最後の練習日を終えて、いつもの「おふく」で忘年会です。
なんだか、いつもに比べたら呑み助の参加が少なかったのが残念でしたが、意外にも音楽の話(と言うほどでもないが)なんかで盛り上がりました。

今年のSDJOもいろいろと取り組んできたので、これまでソロ取らなかった人がやるようになったり、練習休みがちだった人が来るようになったり、それぞれにひとつくらいは何かを掴んだのではないかなと思います。
そんなこともあるので、飲み会で音楽の話も出てきたりするのかも。
前は、そんなに音楽の話はしていなかったような気がするけどね。

この日は、ちょうどバンマスが夫婦で旅行へ行った帰りだったので、おみやげにお菓子いただきました。
20091219SDJO忘年会01.jpg
「八つ橋クランチ」っていうお菓子。
八つ橋っていうと、かわらせんべいみたいなやつか生八つ橋を浮かべてしまうけど、これはふつうのクランチチョコでした。
抹茶味とミルクチョコ。美味しかったです。
ちなみに旅は、大阪で太陽の塔を見て京都をまわってきたそうです。

この「おふく」っていうお店は、居心地がいいんですよね。
いっつも練習帰りにのみに行く時はココなんですけど、6時過ぎから飲み始めるのにだいたい終るのは11時過ぎ。
わたしは最近引越しして、前より少し不便な沿線になってしまったので
、終電に間に合うか間に合わないかで大変でした。
けっきょく、なんとか最寄の駅まで帰りつけたんですけど、危なく30分以上歩く羽目になるところでした。

ちなみにSDJOの飲み会では、なぜか年長者で指導者のはずのコンマスが、お勘定係なんです。
20091219SDJO忘年会02.jpg
しっかり計算できそうだから任せてしまうんだけど、実はベロベロに酔っ払っているので、計算遅いです。頑張ってマス。

今年のSDJOは、斑尾高原に行ったり、山梨のワイナリーへ行ったり、ちょっと今年は出かけすぎて都内でのライブが少なかったかな。
その分、メンバー同士の親交も深まったかも。
楽しかったです。
来年も、楽しい企画をいっぱいしようと思います。
東京のお客さんも、来年は都内でやりますよ!
以下の2つ、予定してます。お楽しみに。
1月30日(土)新宿「J」
4月24日(土)新大久保スペースDO

今年1年、応援してくださった皆様、ありがとうございました。
来年もよろしくお願いします。

カバさん
タグ:巣鴨 忘年会
にほんブログ村 音楽ブログ ジャズへ
ジャズ関係の人気ブログが集結!