横浜_川崎.jpg

今度の合宿も新規開拓

sunbays.JPG
日曜日に、今度の合宿のお宿を見に行ってきました。
SDJOで毎年4月に合宿をやるようになって、今年で3年目。
去年からは、岩井海岸でお世話になっています。
去年お世話になった民宿は、メンバーにも好評だったのですが、今年は同じところが押さえられず・・・同じ岩井海岸で新開拓です。

今年のお宿は「さんべい」さんです。
このあたりは「〜兵衛」さんや「〜右衛門」さんが多いんです。
いつも宿を決める時は、インターネットで色々探して、いくつか良さそうなところに絞ったら、メールや電話で宿の方とお話して、メンバーのみんなが一番満足しそうなところに決定するのですが、なかなか現場を見るまでは「どうなんだろう?大丈夫かなぁ?」と心配なんです。

どうも現場を見ないと納得できないタイプなものですから、けっきょく毎回新規開拓の時には下見に行っているんです。

SDJOのメンバーは女性が多いし、大人ばかりだから、やっぱり合宿とはいえ、満足するには色々と要求があるんですよね。
ごはんは美味しいほうがいいし、お部屋はきれいな方がいいし、出来れば貸切でセクション練習も気兼ねなく出来ないと困るし、だからといって合宿なんだから安くないと・・といったところでしょうか。
それを満足させるお宿探しには、合宿に限らずいつも苦労します。

現場を見て、ひとまず安心しました。
去年に負けない(かどうかはわかりませんが・・)、なかなか好条件のそろった魅力的なお宿でした。
と言うか、去年のところと似てたかな。
女将さんがとっても気さくないい方でしたよ。

それにしても、去年に引き続き合宿の下見に行く時は天気が悪いんですよね。この日も、寒いし、横なぐりの霧雨。
途中、畑の真ん中を歩いている時には、台風並みの強風と飛んでくる雨でひどい状態でした。
出張費も日当も出ないバンドの仕事で、こんな目に合っていながら、この裏方はほとんどメンバーにも知られずに葬られていくわけで・・・あまりにも「アホちゃうか」と思ったので、この際アピールします!
下見s.jpg
これがまた、写真じゃなかなか現場は表現できてないのよね〜。
ほんとにひどい状況のときは、わたしもカメラが出せないわけで。
でもさ、このコマサさんの傘の角度で強風を想像してもらうしかないですね。

ちなみに、前にも紹介した「猫だPARK」には行ってきましたよ。
猫好きの人にサービス。
猫らs.JPG
和室施設の猫たちの視線の先には・・・

ひらめ1s.JPG
でで〜んとひらめくん。あくび中です。
相変わらずデカイ。和室の主。
いっつも寝てるから、寝ていない姿は始めて見ました。
まあ、このあとすぐに寝てしまったんだけどね。

意外に近づいている合宿。
今年も頑張りましょう!!
楽しみですね。

カバさん

にほんブログ村 音楽ブログ ジャズへ
ジャズ関係の人気ブログが集結!