20170219J-thumbnail2.jpg

ジョイントライブ終了しました

IMG_7794s.jpg
9月18日、3バンドジョイントライブが終了しました。
今回は、関西からKGスカイウィングジャズオーケストラがと東京へ遠征してきました。
東京のバンドは、SDJOとAll Beat Company。
対バンする2バンドは、どちらも学生バンドのOBであったり、学生バンドからの仲間だったりするのですが、最近のSDJOはそういうバンドとの交流はひさしぶり。
あまり学生時代のつながりのないバンドばかりと付き合っていました。

ライブ会場は、いつも練習で使っている巣鴨の「スタジオFOUR」で、あまり広くはない中、熱気あふれるライブとなりました。

最初の演奏はAll Beat Company。
とにかく他のバンドがやりそうもない曲にチャレンジしているバンドです。
IMG_9211.jpg
【演奏曲】
・bopularity
・margalita
・by my side
・phil not bill
・stella by starlight
・latin schizophrenia

そして2番手がSDJO。
今回も、miwako&matsukiのオリジナル曲を中心にボーカル含め、SDJOらしさをアピールしました。
IMG_9307s.jpg

IMG_7678s.jpg
【演奏曲】
・come to life
・papa
・joy spring
・i've heard that song before
・on the sunnyside of the street
・when I fall in love
・tiny capers
・still more

最近はサックスパートがアカペラのアンサンブル曲を披露することが多かったのですが、今回はなんとトランペットパートがアンサンブル曲joy springを披露しました。
写真は、また今後載せていきますね。

そしてそして、トリはもちろんKG Sky wing jazz orchestraです。
待望の東京遠征初ライブということで、気合い入ってました。
むずかしそうな曲、コテコテアレンジの曲など、こなしてましたね。
IMG_7748.jpg
【演奏曲】
・corner pocket
・donna lee
・the more I see
・don't get around much anymore
・teach me tonight
・route66
・take the Atrain
・spain

最後は、スカイウィングの演奏に他のバンドからソリストを加えての交流演奏。
コンマスのコマサさんやオリジナルアレンジをたくさん作ってくれている松木氏も参加。

今回も松木さん、参加してくれてありがとうございました。
松木さんくると盛り上がりんですよね〜。次のアレンジもよろしくです。
IMG_7696.jpg

自分たちの演奏が終わると、メンバーはすっかりビールを楽しんでいました。
実はスタジオfourのママさんは、ビールの資格をもっていて、生ビールをだしてくれるんですよ。
IMG_7703s.jpg

ライブ終了後はもちろん打ち上げ!
しっかし、打ち上げと言ったって・・・50人の大宴会なんて、学生時代以来だわ。
巣鴨には、こんなお店があるんです。
成光苑さん。
ときどき練習帰りにたちよるのですが・・・まさかこんな大宴会場があったなんて!
巣鴨おそるべし。
IMG_7765s.jpg

自分たちのバンドメンバーだけで固まらないように、席順をバラバラにしてみました。
いい交流会になったのではないでしょうか。
舞台付きの宴会場ですけど、べつに舞台で一発芸とかカラオケとか・・・したわけじゃないんですよ。

数年前に、SDJOも関西に遠征したことがありますが、その時は関西のエンターテイメントおじさんバンドに完敗でした。
今回、またまた関西のバンドとのつながりが出来たので、また来年?再来年?かわかりませんが、関西にリベンジ遠征したいと思います。
そういうのも楽しみですね!!

まずは、ご来場くださったみなさま、応援してくださったみなさま、どうもありがとうございました。今後とも、よろしくお願いします。

ライブでの、いろいろなたのしいひとコマ、まだまだありますので、追って載せていきますね。
お楽しみに〜。

カバさん
にほんブログ村 音楽ブログ ジャズへ

9/18(土)は巣鴨へ!3ビッグバンドの熱いジョイントライブをお届け

IMG_7491.jpg
(斑尾ジャズフェスティバルにて、演奏後のホッとショット)

そうなんです。ここでお伝えするのを忘れておりましたが、9/18(土)に当セクシーダイナマイトジャズオーケストラは、KG SKY WING JAZZ ORCHESTRAALL BEAT COMPANYという2つの強力な社会人ビッグバンドをお迎えして、スタジオライブを行います。

3つもバンドが出るのにスタジオライブという、若干窮屈な今回のライブですが、ビッグバンドみたいな音楽はですね、実はちょっと狭いくらいの場所で聴くと、一番迫力が感じられていいんですよこれがまた!

というわけで、いつも当バンドがホームグラウンドというか、練習をしているスタジオ・フォーさんにて、ジョイントライブをさせていただくことになったワケです。

【出演バンド】
KG SKY WING JAZZ ORCHESTRA
(関西学院大学の軽音楽部OBバンドさんです。)

ALL BEAT COMPANY
(その昔、当バンドもすごくお世話になったのです。)

SEXY DYNAMITE JAZZ ORCHESTRA

【とき】
2010年9月18日(土)17:40スタート(開場は17:10)

【ところ】
巣鴨「Studio FOUR」オリジナル地図はコチラ。巣鴨の地蔵通り商店街を抜けていただくか、JR大塚駅から乗り換えで都電荒川線庚申塚駅下車が便利です。)

【お代】
1,000円

※生ビール、ワインなど各種アルコール、ソフトドリンク類は会場で販売しております。ジャズだもの。ほろ酔いでお聴きください。

カラーの違うバンドが3つ集まって、バラエティーに富んだ楽しいライブになると思います。熱気を感じに、ぜひいらしてください!
帰りは巣鴨の美味しいお店でお食事でも。


大きな地図で見る
にほんブログ村 音楽ブログ ジャズへ
ジャズ関係の人気ブログが集結!