案内.jpg

今年も「おふく」で、よいお年を〜。

忘年会.jpg
今年の活動も12月25日の忘年会にて、いよいよ最後となりました。
忘年会はおなじみの「おふく」さんでお世話になりました。

今年のSDJOは、とにかく活発に活動させていただくことができました。
いつもは、だいたい3か月〜4カ月に1回、年に3〜4回のライブをやっていたのですが、今年はなんと7回も演奏する場がありました。

ライブ以外も含めての活動を振り返ってみるとこんなかんじ。

1月30日:新宿Jにて単独ライブ
2月20日:マネージャ&コンマス宅にて「おでんの会」
4月3日〜4日:岩井海岸にて合宿
4月24日:新大久保スペースDOにて単独ライブ(withエリックマリエンサル)
7月4日:スペースDOにてジョイントライブ(withダクメッセンジャーズ)
8月21日〜22日:斑尾高原にてふるさとジャズ祭り参加
9月18日:巣鴨スタジオfourにてジョイントライブ(withスカイウィングJ.O./All Beat Company)
10月9日:幹部のみ、mikiちゃん結婚披露宴出席
10月23日:六本木サテンドールにてmikiちゃん結婚パーティ演奏
11月7日:結婚式営業演奏
12月25日:忘年会

今年はほんとうに、おかげ様様でたくさん演奏できましたね。
幹部一同、日々ヘトヘトの毎日でした。

さて、忘年会もいいかんじに大変もりあがりました。
この日は最後の練習でしたが、練習に参加できずとも忘年会には駆けつける!!それがSDJOのいいところです。
忘年会には多くのメンバが集合しました。

今回は、寂しいことに1月から転勤で参加できなくなるメンバがいて、その送別会のような会でもありました。
20人近くの社会人が活動しているのですから、個々にもいろいろなことがあって当然です。
仕方のない事情で、泣く泣く休部状態になる人もいますが、そんなことがあってもぜひ悲しまず、また事情が良くなったときに戻ってきてほしいと思っています。
そのためにも、ずっと楽しいSDJOで続けていかなくちゃと、強く思うこのごろです。

今回の忘年会も、いろいろなメンバ同士が、いろいろな話でもりあがりました。
普段、練習に忙しく、あまりバンド以外の話はしなかったりします。
なので、こんな時は、いろいろな話が聞けて楽しいものです。

わたしは、あるメンバから面白い趣味の話を聞きました。
そのメンバNさんは「タンク」が好きなんだそうです。
そう工場なんかにあったりするアレです。
なかなか面白い趣味だと、わたしは不思議がりながら関心しました。
ふたごタンク2.jpg
西武柳沢のガスタンク(カバさん撮影)


バストロの朋臓とも、
「ずっと好きな仲間と音楽を続けていきたい!だから、ほんの少し踏ん張って、ほんの少し無理して、バンドを続けていこう!!きつい時もあるが、辞めるのはいつでもできる。今はとにかく頑張ろう!!!」という熱血話をしました。
朋臓は覚えていないかもしれませんが・・・
(わたしはいつでもシラフ)

やはりバンドは楽しい!
こんな楽しい場にいられるって素敵なことですね。

さて、今年の活動はこれで終了です。
たくさんの方に応援していただき、ライブを見に来ていただきました。
メンバー一同、大変感謝しております。
ほんとうにありがとうございました。
また来年も、たくさんのライブを楽しんでいただけますよう、日々努力してまいります。
どうぞ応援のほど、よろしくお願いいたします。
本年も、お世話になりました。
よいお年をお迎えくださいませ。

カバさん

・・・・・・・・・・・・・・・・・
【来年最初のライブ】
☆今年は夜の部に登場します!
日時:2011年2月26日(土)
1セット 19:15〜 SDJO
2セット 20:45〜 Hard Boppers(コンマス藤井のコンボ)
3セット 22:15〜 SDJO

場所:新宿Jazz spotJhttp://www.jazzspot-j.com/

料金:2500円(テーブルチャージ500円+ミュージックチャージ2000円)
お子様はテーブルチャージのみで入れます。
にほんブログ村 音楽ブログ ジャズへ

素敵な日になりますように

クリスマスケーキ.jpg

本日クリスマスイブですね。
なぜ、日本では(?)イブが盛り上がって、当日にはもうイベントが終わってるかんじになるんでしょう?

そして、やはりクリスマスイブには、たいして盛り上がらなくても、なにかクリスマスらしいことがしたくなるんですね。

みなさん、素敵なクリスマスになりましたか?
そうでもなかった人も、キラキラしていた人も・・・メリークリスマス。
素敵は日になりますように。

わたしはケーキ作りましたよ。
ブッシュドノエルしようと思ったのに、いつのまにか普通のロールケーキになっていました。
それもまた良し。

カバさん
にほんブログ村 音楽ブログ ジャズへ
ジャズ関係の人気ブログが集結!