横浜_川崎.jpg

春のライブはこちらで。

ソナンタs.jpg

1月8日、今年第一回目の練習日でした。
ちょっと欠席もありましたが、新しいお友達も参加してくれました。
今年からベーシストとボーカリストが変わります。
ご紹介はまた今度。

練習後、幹部3人はまたまたお仕事です。
今年1回目のライブは、2月26日の新宿Jですが、その次のライブは5月1日に決まっています。
こちらはトランペットのチャック・フィンドレーをゲストに迎えての単独ライブ。
いつもはこの時期、この企画は新大久保の管楽器専門店ダクさんのホール、スペースDOで行っているのですが、今年はなんとスペースDOが押えられなかったんです。

そこで、新たに注目した場所。
それが、赤塚の「ソナンタ」です。
ビッグバンドも入れるお店と聞いて、この日見学に行ってきました。

なかなか素敵なお店。
ソナンタ内装s.jpg

もともとダンスとか、演劇とか、そういうのが中心だったみたいで、ピアノとか楽器関係は何も無いんですけど・・・ステージは広くて、お店もオシャレなかんじ。
楽屋もあるしね。
SDJOの雰囲気には合ってる気がしました。

お店のオーナーさんも、たぶんご夫妻で、とっても気さくないい方でした。
5月1日、ここに決めてきましたよ。
いつものほーるもいいけれど、たまには違うところでやるのもいいと思います。
ちょっとワクワクしますね。

最近は・・・なんだかウキウキワクワクすることが多発しています。
帰りには、池袋でスペイン料理の店に入りました。
3人なのにね、盛り上がりすぎました・・・。
今年も楽しくなりそうだ。

カバさん
にほんブログ村 音楽ブログ ジャズへ

いつかリベンジ、その日のために。

20101231_Poch.jpg
今年の大みそかも、コマサにくっついて年越しジャムセッションに行きました。
毎年、関西で西宮北口のコーナーポケットに行くのですが、今年はその前にもう1軒。
明石の駅から近いところにある「pochi」という店に行ってみました。
去年オープンしたばかりのお店で、年越しジャムの開催もはじめてとのこと。
コマサの兄ちゃん大マサさんが連れて行ってくれました。

わたしはジャムには参加しないのですが、この店には興味ありでした。
それは、ビッグバンドも入れるお店だから。

マネージャは、いつでもどこでも、ビッグバンドは入れそうな店があればチェック、力になってくれそうな人がいればごあいさつ。人知れず、アンテナ張って開拓しているんですよ。
店長さんにごあいさつさせていただきました。

関西は、数年前に1度行って、幼い演奏にて撃沈したところです。
いずれリベンジしなければと思っているんです。
昨年は、関西からスカイウィングさんが遠征してきた際、お友達になれたので、また関西に行ける日も遠くは無いはず。
その時は、ぜひこのお店でやりたいなと思っております。

だってね、お店のロゴがブラック&ピンクなんですよ。
それってSDJOのカラーじゃないですか!ご縁を感じます。


あ・・明石のあとは、ちゃんとコーナーポケットで年越ししましたよ。
ハシゴしちゃいました。


今年も、たくさん楽しいライブをやっていきたいと思います。
みなさんお楽しみに!
まずは、2月26日の新宿Jでお会いしましょう!
よろしくお願いします。

カバさん
にほんブログ村 音楽ブログ ジャズへ

2011年

2011年のスタートです。

「充実」の1年にしたいものです。

皆でまた盛り上げて行きましょう!

今年もよろしくお願いします。

ノン


IMG_9626s.jpg
にほんブログ村 音楽ブログ ジャズへ
ジャズ関係の人気ブログが集結!