おそろい

この前の練習、参加人数が少なくって残念でしたが・・・
まぁ、本番終わった直後だから仕方ないのかな、なんて。

そんな中、この日も神戸から参加してくれたゴジラさんが、かわいいクリップくれました。
ゴジラさん曰く、
「仙台の野外演奏で譜面を留めるクリップ忘れて譜面飛ばしちゃったお詫び」っていうことみたいですけど。
メンバー全員分。みんなでおそろいだよ〜。
これで「こころはひとーつ」になるかな。

ゴジラさん、いつも遠くから参加してくれて、こっちがお礼しなきゃならないのにね。
いつも、なにかお土産くれるんです。
ありがたいことです。

ってわけで、「まだもらってな〜い」っていう人。
練習来てね〜。お預かりしておりますよ。

仙台ツアー・怒濤の食べ歩き

仙台ツアーの記事も、いよいよ終盤です。
演奏が終わって、帰りの新幹線の時間まで約3時間。
その3時間は、貴重な貴重な3時間。さて、どのように過ごしたんでしょう。

この日の朝に現地入りした日帰りメンバーは、まだ牛タンを食べていませんでした。
なので、数名は牛タンを食べにゴー!

そして、ちょうど同じ東京から出演している超上手いバンド「ハイライトオールスターズ」の演奏時間が迫っていたので、私たちはハイライトの演奏会場へ。
しっかし、このイベントは、あちこちに演奏会場があって・・・ハイライトの演奏会場は遠いこと。。
時間短縮のため、タクシーに分乗して向かいました。
ま、タクシーならすぐなんですけどね。

ここの演奏写真、すっかり撮るの忘れちゃって・・・無いんですけど、演奏はやっぱり上手かったですね。
あたりまえだけど。
うちと同じ曲もあったりなんかしてドキッ。
あ、ここで売ってた屋台の焼きそばとお好み焼きが、なんだかすごく美味しかった。
にんにくが効いててね。

演奏が終わると・・・さてさて、もう時間があまりありません。
が!!行きたいところ、食べたいものが、いろいろとある私たち。
「時間がないから〜」なんて、絶対にあきらめません。

またも時間短縮のためタクシーで仙台駅方面へ。
まず行きたいところは「阿部蒲鉾店」。
ここのひょうたん揚げがお目当て。

アメリカンドッグのような甘い生地の中に、ふわふわの蒲鉾が入っているんですよ。
ここで、お土産の蒲鉾を買ったり、ひょうたん揚げを買ったり・・・

ゆっくりしたいとこだけど、新幹線の時間が刻々と迫っていました。
急いで、次のお目当てに向かいます。
これ、ものすごいスピードで歩いてます。

駅に着いたら、お土産購入タイム!
15分!!
駅には、ものすごい数のお土産が売っているので、ほんとならゆっくり見たいんですよね。
でも、お目当てはこれだけじゃないので、お土産買っていられる時間は15分。
ここでお土産を買わないって人は、先に次のお目当て「ずんだカフェ」に先回り。
駅構内にあるんですけど、ココも並びますからね〜。

ここでゲットしたいのは、ずんだシェイク。
次々にお土産コーナーから戻ってきては「私も」「私も」「私も」。
けっきょく全員、ずんだシェイク購入。
激しい女子軍団の中では、ひとり並ばされ、全員分のシェイクを買わされる、このとき唯一の男。コンマス(↑)。
他の男子は、車で先に帰っちゃったからね。
コンマスの威厳とか・・・この状況下では皆無です。

ゲット!!
旨い〜、元気出るぞ〜。

そのまま、新幹線乗り場へ。
ちゃぁんと10分前には全員集合です。優秀〜。
けっきょく、超時間が無い中でも、欲しいものはすべてゲット。
ものすごいパワーです。

帰りの新幹線では、乗った途端から、まだ食べていなかったひょうたん揚げに食らいつき〜
今回トラ(エキストラ)参加の高松さん・・・びっくりしたでしょう。
ひょうたん揚げでごきげんなバンマスに、微妙な視線を投げかけます。

いやはや。楽しい旅でした。

みんなのこの笑顔のために、いろいろと仕込んできた身としては、こんなに嬉しいことはないですね。
ますますパワフルになっていくみんなには、やや圧倒されますが。
この勢いで、これからもまた楽しいエンターテイメントをお送りできるよう頑張ります。
応援してくださったみなさま、この記事を読んでくださっているみなさま、どうもありがとうございました。
仙台ツアーのおはなしは、おしまいです。

今後とも、よろしくお願いしま〜す。

にほんブログ村 音楽ブログ ジャズへ

仙台ツアー・いよいよ本番

SDJO仙台ツアー、ひたすら遊びまくった1日目が終わって、いよいよ2日目。
演奏本番の日を迎えました。

まずは、朝ごはんの模様から。
ホテルのバイキング。
おいしいおかずがいっぱい。
もちろん、笹かまも。

わたしたちのお部屋の面々。
・・・ですが、朝風呂入って、部屋着のまんま。眉毛はどこへ。。。
大きな写真では、とてもお見せで来ません。
このサイズで限界!?

もう1つのお部屋のみなさん、なかなか朝食会場へ現れません。
「どうしたんだろうねぇ」なんて言っていたら!
地味〜な色合いの人が多い朝食会場に、突如現れたピンク集団。
もうすでに、ステージ衣装でばっちりキメた女子たちでした。
いやぁ、眩しい。
上の薄〜いテーブルとの違いは明らか。
華やかでございます。
大きな写真でお楽しみいただけます。

このあと、私たちもお部屋で着替えて、眉毛も描いて、素敵なお姉さんになってステージへ。
ホテルのバスで移動です。
朝の秋保温泉は雨が降っていて、お天気が心配でしたが、会場へ着くとすでに雨は上がっていました。
曇り空でしたが、野外ステージをやるには、暑くなくちょうどいい状態です。

ここで、お仕事などのためツアー1日目は参加できなかったメンバーが到着しました。
前日にさんざん遊んできたメンバーのテンションに、ついて行かれるかな?

ここからは、演奏の動画です。
まずは、miwakoのオリジナル曲/アレンジは松木理三郎氏「PAPA」

そして、こちらはボーカルナンバーで「Too Close For COMFORT」

野外での演奏は、いろいろと環境に対応しなければならないので大変なこともありますが、昔に比べるとだいぶん慣れて、そこそこ実力が発揮できるようになってきました。
まあ、残念なところもたくさんありますけどね。

演奏が終わったら、レンタカーで機材を運んでくれているメンバーが、すぐに帰らないとならないので、まずはその前に集合写真をパチリ。
(あんまりデジカメではパチリとは言わないか。。)

そして、レンタカーのメンバーは帰路へ。
なんか、レンタカーチームは遊べなくって気の毒なんですけど・・・仕方ないのかなぁ。
なにか改善できればよいのですけどね。
お疲れでした。

さてこれから、他のメンバーは夕方の新幹線まで約3時間。
1分1秒、無駄にはしませんよ〜。
最後の3時間、女子のパワーは、次の記事でお楽しみください。

にほんブログ村 音楽ブログ ジャズへ
ジャズ関係の人気ブログが集結!