横浜_川崎.jpg

5月19日 サックス川村裕司氏と共演します!!


2012川村先生宣伝用写真(ダク).jpg
5月19日(土)、川村裕司氏との共演が決定しました!!
川村裕司氏といえば、日本の超有名バンド「宮間利之&ニューハード」でコンマスを務める大御所。
SDJOでは、毎年この時期にはゲストを迎えたライブを企画しているのですが、今回は初の日本人企画です。

***************
 【Sexy Dynamite Jazz Orchestra featuring川村裕司】
〜豪 雅 魅 音〜

日時>2012年5月19日(土)
   開場 13:30
   開演 14:00

場所>新大久保スペースDO
新宿区百人町2-8-9(管楽器専門店ダク地下)
Tel:03-3361-2211
http://www.kkdac.co.jp/do/index.html

料金>前売2500円 当日3000円(1ドリンク付)

ゲスト>サックス川村裕司
*************

オリジナル曲ゲットに余念がないSDJOとしては、ここでオリジナル曲をゲットしない手はないですね。
川村氏には無理言って、新曲も用意していただきました。
それがまたすごい!
川村氏のオリジナル曲「イヤイライケレ」のビッグバンドアレンジです。
この前、出来たてのホヤホヤで、この曲練習してみましたよ。
20120324新曲譜面.jpg
いやはや。かっこいい曲です。
一生懸命やらなきゃ、っていう作りこみ甲斐のある素敵な曲です。
5月19日、やりますよ。


「イヤイライケレ」とはアイヌ語で「ありがとう」の意味です。
原曲は「パルパ」というアルバムに入っています。
尺八とのコラボという摩訶不思議なアルバムですが、川村氏のオリジナル曲満載でユーモア満載です。

↓「パルパ」ご購入はこちら。
http://item.rakuten.co.jp/kkdac/10000926/

いろいろな、面白い企画が用意できそうです。
作りこみは、これからなんですけどね。
なんだか、とっても楽しみにいなってきました。
来月初めには、合宿に行って、みっちりとバッチリ作り上げてきますよ。

最後に、川村裕司氏の過去のライブの模様をご紹介。
コンマスがiフォンで撮影したんですけど・・・なんで、タテなんですかねぇ。
普通ヨコでしょ。
・・・というわけで、盗み撮りみたいな映像ですが、ちゃんと撮影許可とってますので〜。


今年1発目のライブです。
ぜひ、5月19日はSDJOのためにスケジュールを空けていていただけますとありがたいです。
きっと楽しいライブになるよう、頑張ります。
応援よろしくお願いします。




にほんブログ村 音楽ブログ ジャズへ

華麗なお仕事ぶり公開します

20120229幹部会議0.jpg
2月29日、幹部会議しました。
この日は、5月19日のライブにゲストで出ていただく川村裕司氏を迎えての打ち合わせです。
場所は新大久保の魚河岸居酒屋「仙力」。

実は、川村氏にはビッグバンドのアレンジを依頼しています。
依頼したのは11月。
が!どうも、まだ手をつけていない模様。。。
そろそろ、納品日を決めてしまわないと危なくなってきました。

そこで、この日の打ち合わせでの最重要事項は「アレンジの納品日を確実に決定する」ということで。
ほかにも、ライブ当日のスケジュールやら、参加していただく曲の確認やら、いろいろとあるんですが、絶対に外せないのは「納品日」。
こういう重要な契約のお話は、バンマスのんさんのお仕事なんです。

ここで、華麗なバンマスのお仕事ぶりをお見せしましょう。
20120229幹部会議1.jpg
まずは、酒を酌み交わす。
のん>おつぎします〜
K>いや、俺がつぐよ。
のん>ありがとうございまーす
*ちゃっかり川村氏についでもらっちゃう。

のん>例のアレンジはいつごろになりますかねぇ?
K>えぇ?俺なんか約束したっけ?
*川村氏ごまかす

のん>ほら、前回の打ち合わせでちゃんとサインいただいてますよ〜
*なにげにボディタッチ
20120229幹部会議2.jpg
*出た!コワいコワ〜い、のんさんの契約手帳。
ここに契約内容が事細かに書いてあります。そして川村氏のサインも。

20120229幹部会議3.jpg
K氏>え〜、う〜ん。なんか書いてあるなぁ。
これ、俺のサイン?


のん>じゃぁ、アレンジの納品ですけど〜
3月□日でよろしですか?
K氏>いや、その日はダメだよ、忙しい。
のん>じゃあ、□日でいかがでしょうか?もう24日には練習始めますからお願いしますよぉ。
K氏>う〜ん、じゃあ、まあ。
20120229幹部会議4.jpg
サインさせられ中。。。
のん>ヤッタX

20120229幹部会議5.jpg
一同>ありがとうございまーす。おねがいしまーす。
K氏>放心状態(あぁぁぁ仕事増えた。。。)


20120229幹部会議6.jpg
K氏>ヤラレター。こいつらにはかなわんな。
のん>楽しみ楽しみ。ぜひひとつ!お願いします!!
*ちゃっかりボディタッチ。


けっこう話は盛り上がって、このビッグバンドアレンジのほかにもう1つ、おもしろい企画が上がってしまいました。
また川村氏の仕事が増えるってことなんですけど。。。

契約が成立したら、のんさんは急いでご帰宅へ。
お忙しいスーパー主婦ですから。
それでも、のんさんでないと出来ないお仕事。華麗です。

そのあとは・・・
20120229幹部会議7.jpg
川村氏とコンマス、音楽談義で盛り上がりまくって。
お店のママさんに声かけられちゃいました。
「もうそろそろ従業員帰したいんですが・・・」

けっこうな時間になってましたよ。楽しいですねぇ。
お店には行った時は満席だったのに、我々が最終のお客となっちゃいました。
川村氏もご機嫌で帰られたので良かったですが。。。
次の日、のんさんもコマサさんも、かなりツライ状況になったようで。
飲みすぎです。
幹部の仕事ってのも、結構大変なんですよね。

でも、これでいろいろなことが進んで一安心。
きっとめちゃめちゃ楽しい企画になると思います。
頑張らないと!

カバさん

  
↓応援クリックしていただけれると
↓↓嬉しいです↓ポチっと↓↓
にほんブログ村 音楽ブログ ジャズへ
ジャズ関係の人気ブログが集結!