20170219J-thumbnail2.jpg

ハードで楽しい合宿-2日目は朝の海から-

20120407合宿(朝の海へ).jpg
合宿2日目の朝は、房総の海を見に行くのが定番です。
宿泊していた宿は、そのあたりでは一番海に近い場所にあって、宿のお庭から直接海に出ることができます。
サンセットビーチなので、朝日を見ることはできませんが、天気が良くて気持の良い朝でした。
20120407合宿(朝の海).jpg

わたしは6時くらいには起きて、海辺の散歩をしていたのですが、宿に戻ってくると、まだ誰もいない音楽室でけいとが朝練をしていましたよ。
20120407合宿(朝練・けいと).jpg
えらいねぇ。
前の晩「明日、早く起きて練習しよっ」って言っているのを聞いたけど。。。ほんとにやっているなんてね。
有言実行。
それにつられてか、8時の朝食前には音楽室が賑やかになっていました。

この日も、合奏とセクション練習で、午後3時まで無駄なく練習です。
1泊2日、時間は足りませんね〜。
20120407合宿(2日目の合奏).jpg

20120407合宿(サックス・セク練).jpg

午後3時までみっちり練習して、合宿は終了です。
いつも思うんですが・・・到着してすぐの準備に比べると、片づけって、ものすごくスピーディ。
去年なんて、みんなが片づけている間に清算していたら、とっくに片づいて清算待ちになっちゃいました。
「やっと終わった〜」っていう感じのテンションが動きを素早くするんですかね。
よって今年は、もう昼休みに清算しておいたので、さらに早く片づきましたよ。

20120407合宿(集合).jpg
充実した、よい合宿でした。
本番までは、まだ少し時間があるので、これから最後の追い込みですね。
わたしたちの合宿、今年で5回目くらいですが、今ではなくてはならない大事なイベントとなっています。
集中して練習できる、そしてメンバー同志の親交も深まる、とても大事な時間です。
社会人の合宿は、スケジュールの確保たいへんだけど、やめられないな。

カバさん

20120407合宿(ねこ).jpg


20120407合宿(夕焼け).jpg

にほんブログ村 音楽ブログ ジャズへ

ハードで楽しい合宿-夜は宴会-

20120407合宿(宴会・女子).jpg

合宿初日の晩は、もちろんお楽しみの宴会です。
全員が風呂をすませるまで待つなんてことはしません〜。
いつになるやらわかりませんからね。
20120407合宿(宴会・乾杯1).jpg
先に風呂を済ませることを強要される男子に比べ、女子は自由〜なかんじで風呂に入るので、先に宴会会場に来る人、風呂に入ってから来る人、途中で風呂に行く人。。。さまざまです。

宴会場に、あとから1人、2人と増えていくたびに乾杯!
何度、乾杯をしたことか。。
20120407合宿(宴会・乾杯4).jpg

今回、かな〜りいいかんじで盛り上がっているこんどうくん。
お姉さんたちに飲ませちゃいます。
20120407合宿(宴会・お酌).jpg

この2人、今回の合宿、いつになくはしゃいでいるんです。
20120407合宿(宴会・男子).jpg

その理由は、この子!!
20120407合宿(宴会・けいと).jpg
今年から加入した、ハタチのけいとくん。
けいとのかわいさにはお姉さんたちも大喜びなんですけどね。
うちのバンドでは、けいとが来るまで、男子はたったの5人しかいなくて、その中でも3人はオジサンだから。。。
こんどうくんとこばやしくんは、なんとなくいつも大人しかったんですよね。
合宿の時も、粛々とお姉さんたちにお茶を汲む。。。みたいな。
健気でいい子たちなんです。
それが、今回、若いピチピチのけいとが加入してきて初めての合宿。
見たことないくらい、はしゃぐ男子たちが見られました。
よかったよかった。

こちらは、利き酒中。
20120407合宿(宴会・利き酒).jpg
ビール以外のお酒やおつまみは、みんなの持ち寄りなんだけど、今回はほとんどが日本酒。
いろんな日本酒を前に、にしやまさん大喜び。

そして、こちらは、お酒見くらべ中。
20120407合宿(宴会・酒くらべ).jpg
ゴジラさんからの差し入れのお酒なんですけど、
2本、同じように見えて、ぜんぜん違うらしい。
同じ材料を使って、ちがう酒蔵の杜氏が造ったんだとか。
味は、ぜんぜん違って、どちらもおいしかったようですよ。
わたしは飲めないのでわかりませんが。。。

参加する時もバラバラと増えてくるけど、退散するときもバラバラ。
風呂に行ってきま〜すと行ったきり、戻ってこないのは良くあること。
終了は午前1時過ぎごろですかね。
残った人たちで片づける〜かと思いきや、明日に備え早く休みたいので、片づけは朝にしようとそのまま退散。
20120407合宿(はみがき).jpg
ところでさぁ。。。
その「朝、片づける」はずの残骸、誰が片づけたか知ってるのかなぁ。

というわけで、お恥ずかしいばかりの写真でしたが、みんな元気に合宿2日目を迎えました。
二日酔いは禁止ですからね。
とは言いながら、いつも1人くらいはやっちゃっているんですが、今年は二日酔いゼロ。優秀優秀。

合宿の模様は、まだまだつづきます。
おつきあいくださいね。

カバさん
にほんブログ村 音楽ブログ ジャズへ

ハードで楽しい合宿です

20120407合宿(ごんべえ).jpg
先週の土日、今年は4月7日〜8日の1泊2日で合宿をしてきました。
場所は、千葉の岩井海岸。
なかなか予約がとれなかった「ごんべえ」さんという民宿を今年は押えられました!
ここは、おかみさん自慢のお料理がとってもおいしくて、音楽ホールもあるし、お部屋もきれいで。。。うちは、女子が多いので、こういうお宿が人気です。

ここ数年、合宿は岩井海岸に行っています。
東京駅から高速バスで1時間半(もかからない)で、忙しい人は日帰りも可能な距離ですからね。
社会人の合宿には便利な場所です。
1泊2日という短い時間しか確保できないので、練習は朝の10時から。
8時半にはバスに乗り込みました。

朝ごはんを車中でとっていたら、あっという間に到着します。
20120407合宿(バスの中の朝食).jpg

車窓からはスカイツリー。
20120407合宿(バスの中からスカイツリー).jpg

到着はハイウェイオアシス富良里。
ここからは、宿の車で送迎していただきました。
車を待つ間に、一部のメンバーは、ここで夜の宴会のための食べモノや飲みモノを調達します。
合宿はこれからなんですけどね、ここで調達しておくと、もう買いに出なくて済むので時間のロスが少ないかな〜という、これも「時間の使い方」ですね。

いよいよ合宿開始。
ここからは、「合奏・セクション練・ごはん」をひたすら繰り返す2日間です。
20120407合宿(練習・全体).jpg

20120407合宿(ラッパセク練).jpg

20120407合宿(tbセク練).jpg

20120407合宿(食事風景).jpg

そんな時間の合間にもコーヒーブレイクです。
20120407合宿(ティータイム).jpg

この日、練習をしていたら、小包が届きました。
20120407合宿(大森さん差し入れ).jpg

こういうの、うれしいですね〜。
今回、参加できなかったベースのゴジラさんからの差し入れです。
20120407合宿(差し入れ・のん&西山).JPG
大喜び!

この日の練習を終えたのは、夜9時。
合宿と言えども、徹夜で練習なんてしませんよ〜。
明日も元気に充実した練習を行うため〜
やるときはやる!
飲むときは飲む!
遊ぶ時は遊ぶ!
緩急ハッキリは社会人の基本です。

このあとは、さっきのお酒を持って、大宴会です。
宴会の模様は次の記事につづく〜
20120407合宿(ポギ―ちゃん7).jpg
フフフッ

カバさん










にほんブログ村 音楽ブログ ジャズへ

わくわくの緊張感

20120414川村先生練習(全体図).jpg
先週の土日は、岩井海岸で合宿をしていたので、その記事を書くつもりで写真の準備をしていますが・・・
そうしているうちに1週間が過ぎてしまい・・・
昨日の練習でも、おもしろい盛り上がりがあったので、昨日の話を先に載せてみます。
合宿の件は、そのあとで。

上の写真ですよ!昨日の練習風景です!
普通の練習風景のように見えますが、輪の中になんと川村裕司氏が。
そうです。
今度のライブ、5月19日のライブのゲストでサックス奏者の川村裕司氏が、練習に来てくださいました。

これまでにも、ライブにトッププロのゲスト出演で共演させていただいた経験は何度もあるのですが、アメリカからの来日ゲストだったため、出会うのはライブ当日が初めてというのが常でした。
事前の練習に来ていただけるなんて、こんな有難いことはありません。
川村氏は、わたしにとっては10年以上お世話になっている師匠なので、お会いすること自体は珍しいことではないのですが、他のメンバーは初対面の人も多く、トッププロですからね。ドキドキです。
いつにない緊張感でいっぱいでした。
練習は午後2時からの4時間なのですが、川村氏が現れる予定時刻は午後3時過ぎ。
それまでの1時間は、この日合奏予定の曲をおさらいしましたが、川村氏がいつ現れるかと、なかなか気持ちは落ち着かない様子での練習が始まりました。

時計が3時す過ぎて15分ほどたったころ・・・そろそろいらっしゃるころかなぁと、様子を見に外へ出ると一服中の川村氏を発見。
川村氏とスタジオに入って行くと、ドキドキ感で落ち着きのなかったスタジオに一瞬張り詰めた空気が流れました。
明るく挨拶をしながらも、めずらしく緊張するメンバー。

そんな中で最初に演奏した曲は。。。もうバッタバタの演奏でした。
興奮しすぎーーーっ。
いつもはけっこう、吹きすぎないように、美しく、音の処理は丁寧に・・・とやっているのに、それどころではない状態になっちゃいましたね。
完全に浮足立ちました。

でも、ライブのゲストと事前に会えるということは、ほんとうに有難くて、いろいろと細かい打ち合わせもできるし、リハーサルもできるし、いろんな企画もできるんです。
20120414川村先生練習(打ち合わせ).jpg
まずは、日本語で意思疎通できますからね。
これは大きいです。
いくら、音楽に言葉はいらないと言ったって、ねぇ。

サックスも、アンサンブルの練習で、いろいろと貴重なご指導をいただきました。
惜しみなく、一緒に吹いてくださいます。
20120414川村先生練習(サックス).jpg
もう、そろそろ、メンバーも川村氏との空間に慣れてきましたね。
だんだんと空気が和やかになってきました。

こういう緊張感のある練習はいいですね。
浮き足立っちゃって、まともな演奏は全然できなかったけど、得るものは多かったと思います。
なかなか、大人になって、こういうドキドキ感って無いですものね。
恵まれてます。

あっという間の数時間でした。
練習の後は、もちろん親交を深めるべく、いつもの「おふく」へ。
この日のおふくは「イカ祭り」。
20120414おふく(イカ祭り).jpg

最初は、やっぱり、ちょっと川村氏との距離感を探り合いながら。。。というかんじもありましたが、お酒が始まってしまえば、一気に距離は縮まりますね。
20120414川村先生練習(打ち上げ・乾杯).jpg

20120414川村先生練習(打ち上げ・歓談).jpg
川村氏の独自のユーモアに、笑うとこなのか、笑っちゃいけないとこなのか、と戸惑いながらも、ご機嫌に盛り上がりました。

これで、一気に本番に向けてのモチベーションもMAXですね。
まだ1カ月ありますからね。いよいよ楽しみになってきました。
20120414川村先生練習(打ち上げ・集合).jpg
ぜひ!5月19日のライブをお楽しみに!!



川村裕司氏の最新ライブ情報がこちらで見られます。
SDJOの別館ブログだよー。
http://blogs.yahoo.co.jp/sdjo_manager

直接ライブ情報だけ見たい人はこちら。
http://blogs.yahoo.co.jp/sdjo_manager/2734722.html


カバさん
にほんブログ村 音楽ブログ ジャズへ

saoriちゃん結婚式-2次会はブルースアレイ-

20120331二次会(集合).jpg
saorriちゃんの結婚式、二次会は目黒のブルースアレイ。
挙式披露宴は、バンマス、コンマス、私の3人だけが参加しましたが、二次会はサックスパートのみんなも一緒でした。

新郎新婦の入場は楽器と一緒でした。
やる気満々ですよ〜!!
20120331二次会(入場).jpg

そのままステージに上がり。。。
ふたりのアツアツの熱い演奏で始まりました。
20120331二次会(二人演奏).jpg
これは盛り上がりますよね。
ふたりとも演奏上手いし、エンターテイナー。

用意されたお料理はバイキング式。
うちのテーブル、たぶんね、会場の中ではかなり年齢層高いグループだったんだけど・・・
いっぱいいただいちゃいました。
20120331二次会(テーブルの食事).jpg
お酒やお料理に一番近い席に陣取っちゃいました。

披露宴では、樽酒の鏡割りが披露されましたが、2次会ではケーキカット。
撮影ポイントですよね。
20120331二次会(ケーキカット).jpg


二次会は、新郎新婦による演奏三昧で楽しませていただきました。
これは、saoriちゃんが普段から活動しているファンクバンドの演奏です。
20120331二次会(ファンク2).jpg

新郎のうめちゃんも参加して盛り上がりました。
20120331二次会(うめちゃん演奏).jpg
うめちゃんが演奏しているとき、saoriちゃんはうめちゃんのこと見てるんだけどね。
うめちゃんは、あんまりsaoriちゃんのこと見ないの。シャイなのね〜。

そして、このファンクバンドのピアニストさんとsaoriちゃんはデュオでの活動もしているのですが、そちらの演奏も披露されました。
これは素敵ですよ〜。
「ゆうやけ」っていう曲だったかな?ちがう?

いや〜ほんと素敵。
泣けます〜。
いや泣きはしないけどね。感動しましたよ。

たのしい1日でした。
それにしても、披露宴〜二次会まで、新郎新婦による演奏でいっぱい楽しませていただきました。
演奏は上手いし、その姿は美しいし、もう言うことないですよね。
羨ましいです。ほんとに。
それでも、やっぱり演奏中って、ちょっと強そうなお顔になっちゃいますよね。
それもまた素敵ですが、やっぱりかわいいのは笑顔。
花嫁さんの笑顔は素敵ですもの。
そこで!
『saoriちゃんかわいいシリーズ〜〜〜』
1日写真を撮っていたら、saoriちゃんは吹いていないときに、かわいい表情を見せてくれるってことを発見したので、かわいいシリーズを撮影してみました。
20120331(かわいいシリーズ1).jpg20120331(かわいいシリーズ2).jpg20120331(かわいいシリーズ3).jpg20120331(かわいいシリーズ4).jpg

saoriちゃん、うめちゃん、末永くお幸せに。
楽しい1日をありがとうございました。

カバさん




にほんブログ村 音楽ブログ ジャズへ

saoriちゃん結婚式-素敵なお料理ご紹介-

20120331結婚式2部(終了2ショット).jpg
さてさて。
次々とアップしているsaoriちゃん結婚式の模様ですが、今日はとってもおいしかったお料理をご紹介します。

和食なんですよ!
和食いいですねぇ。

20120331結婚式(和食1).jpg
この中身なんでしょう〜って期待ふくらみ。。。
開けてみました。

20120331結婚式(料理1).jpg
手前の丸い器が、さっきの2段重ねになっていた器の中身です。
和食って、お料理の名前が難しいんですね。
どれがどれだか微妙なのもありますが・・・
「袱紗焼き、松笠慈姑(くわい)、帆立貝えび粉揚げ、
岩茸真砂和え、松葉そば、小鯛笹漬、寄せ生のり、辛子酢味噌」
だそうです。

左側のグラスに入った黄色いのは
「曙和え 数の子 浅蜊 黒オリーブ 蓮芋 色雲丹」
だそうです。

そしてお造り。。。はわかりやすいですね。
「鯛レモン挟み 鮪平造り 烏賊焼霜 奉書大根(ほうしょだいこん) 山葵(わさび) 妻」です。

20120331結婚式(料理2).jpg
お椀は「鴨真丈着せ羽二重 菊花 春菊 忍び生姜」。
これ、なんかお餅みたいにもちもちしていておいしかったです。


20120331結婚式(料理3).jpg
牛フィレステーキ 
敷き寄せブロッコリー(お肉の下に敷いてある黄色い中にブロッコリーがいるんです)
南瓜 小茄子 ペコロス 粒辛子ソース

お肉、すっごくおいしくって・・・
添え物のお野菜も美味。


20120331結婚式(料理4).jpg
そして煮物です。
「車海老酒煮 蓬麩 椎茸 巻き湯葉 蛇の目人参 陰元(いんげん)」


20120331結婚式(料理5).jpg
続いて揚げもの。
「鱚身巻き(きす) アスパラ うど 神馬草(じんばそう)」


20120331結婚式(料理6).jpg
酢のもの
「穴子 いくら 大徳寺麩 蛇腹胡瓜 敷きとろろ」


20120331結婚式(料理7).jpg
これ、ご飯なんですよ。
茶碗蒸しのように見えますが・・・ご飯なんです。
「丸山蒸し」っていうお料理。
中に、蒸したご飯が入っているんですよ。変わったお料理。
薬味をのせていただきます。
おいしい!なんか、変わってるけどおいしい。


20120331結婚式(料理8).jpg

20120331結婚式(料理9).jpg
フルーツに、アイスクリームケーキ。
アイスクリームケーキは「ベークドアラスカ」っていうお料理。
うん、たしかに。
アイスクリームの上にメレンゲみたいなのが乗っていて、ちょっとべイクしてありました。

和食のコース料理。とっても美味しくいただきました。
けど・・・今書いてみて、これってけっこう勉強になりますよね。
漢字の。。。
よく魚編の漢字って問題になるけど、野菜の名前ってあまり漢字で書かないもの。

隠元>いんげん
山葵>わさび
慈姑>くわい
神馬草>じんばそう

それと、野菜じゃないが、
袱紗>ふくさ も読めるけど、ちょっと書けないなぁ。

魚編に喜ぶってなんだろう?って、このとき話題になりながらも、誰もわからなかったんだけど、食べた感じで「きす」じゃないか、と。正解でしたね。

おいしいお料理で、漢字のお勉強させていただきました〜。

カバさん







にほんブログ村 音楽ブログ ジャズへ

saoriちゃん結婚式‐音楽いっぱいの第U部‐

20120331結婚式2部(入場).jpg
saoriちゃんの結婚式のつづきです。
お色直しでの新郎新婦再登場!
もちろんウェディングドレスですね。
かわいい〜!いい笑顔です。
結婚式ってのは女の子がいちばん輝くとき・・・なんて言うけど、もともと綺麗な人が輝いちゃってるからキラッキラ☆

新郎がなにか背中にしょっています。何?
何を背負わされちゃってるのかな?

これでした。
20120331結婚式2部(ビールサービス).jpg

20120331結婚式2部(ビールサービス正面).jpg
生ビールのサービス。
ピッチャーに出てきたビールは見ての通り、泡だらけでしたが、たのしいサービスでした。

そしてsaoriちゃんからはお菓子が配られました。
何をしてもかわいいsaoriちゃん。
20120331結婚式(お菓子サービス).jpg

そしてU部では、新郎新婦2人をフロントに立てたコンボ演奏もありました。
20120331結婚式2部(演奏2ショット).jpg
リズム隊は、ピアノがsaoriちゃんのお友達、ベースが新郎のお友達、そしてドラムは新郎の弟さんです。
私たちのまわりの結婚式では、上手い下手に関わらず、新郎新婦の演奏っていうのはよくある光景ですが・・・
このお二人は、その演奏が上手いので、とても楽しく聴かせていただきました。
いい演奏でした。
20120331結婚式2部(演奏1人).jpg
さすがに演奏するときは、こんな凛々しいお顔になりますね。
ブリッブリのかっこいい演奏でした。

これまでの、ご挨拶やらなんやら、マイクを持つのは新郎だったのですが、この演奏ではsaoriちゃんがマイクを持ちました。
ライブのMCですね。
20120331結婚式2部(演奏mc).jpg
ライブなんだけど結婚式。
花嫁さんなんだけど演奏者でMC。

花嫁さんでもマイクを持つと
「はい、みなさんこんにちは〜」と言ってしまうんですね。
意に反して、ここで微妙に笑いをとっちゃってました。
ばっちりのご愛嬌。

saoriちゃんからは、涙なくしては語れない感動のお話もあり・・・のんさんは感極まっていましたよ。
のんさんは、結婚式に行くと必ず1回は感涙を見せます。
わたしたち、どちらかといと保護者の気分ですからね。
しかし、この日ののんさんはハンカチ忘れ。でした。

それにしても。
ほんとに美しい花嫁さんでした。
20120331結婚式2部(アップ).jpg

このあとは、お料理紹介、そして2次会へとまだまだつづきますよ。
お楽しみに。

カバさん







にほんブログ村 音楽ブログ ジャズへ

saoriちゃん結婚しました!

20120331結婚祝い(花).jpg
『素敵な花束をありがとうございました。
 見るだけで気持ちが華やぎます。
 しばらくは優雅な毎日を過ごせそうです(笑)by saori』

SDJOのサックス隊を「厳しくて有名」にしている張本人、saori軍曹の結婚式に行ってきました。
結婚式、2次会には1部のメンバーが出席しましたが、バンドからはお花を贈らせていただきました。
この記事の最初に、saoriちゃんからの言葉とともに写真を載せました。

****************
さてさて。
そうとう気持ちが華やいでいらっしゃるsaoriちゃんの結婚式は、3月31日、原宿の東郷記念館。
20120331結婚式(遠景).jpg

桜が咲いて、お天気が良かったら、とっても素敵なお庭があるんですが・・・
saoriちゃん「嵐を呼ぶ女」。
この日は、ものすごい嵐。桜もまだ咲きませんでしたね。
台風並みの強風に加え、挙式の始まる頃には横なぐりの雨が降っていました。

挙式&披露宴への出席は、バンマスののんさんとコンマスのコマサさん、そしてマネージャの私の3人。
神社での挙式は写真撮影禁止だったので、白無垢&綿帽子の写真は、上の遠景しかありません。
雅楽の生演奏に、三三九度。
神前式への参列は初めてだったのですが、厳かで素敵でした。
ちょっと羨ましい気分になっちゃいました。
新郎新婦登場の前に、巫女さんが出てきて、雅楽の演奏する人たちが出てきて、っていう流れなんですが、その間、コマサさんとのんさんは、雅楽の演奏が気になり・・・笙(しょう)はどうやって音が出てるのかとか、そんな話をこそこそとしていました。
あたりまえですが、雅楽の演奏上手いんです!

挙式の後は、披露宴へ。
新郎新婦の入場を待つ間、のんさんとわたしは、挙式が白無垢だったから、これはきっと、しきたりどおり(?)に披露宴には色打掛で登場するだろうと予測して楽しみにしていました。

いよいよ!!
期待を裏切らず、豪華な色打掛で登場しました。
20120331結婚式(入場).jpg
わぁぁ〜きれい〜。
saoriちゃん、すっごく笑顔。
彼はちょっと緊張かな?肩上がってる。


お料理は和食。
う〜ん。結婚式と言えばフレンチが多いけど、わたしは和食のほうが好きだなぁ。
20120331結婚式(和食1).jpg
お料理は、どれもとてもおいしかったので、またあとで、フィーチャーしてお見せしましょう。
見せ惜しみ。

ウェディングケーキの入刀、ではなくて。
ここでは、樽酒の鏡割りがありました。
これもまた風情があっていいですね。素敵でした。
20120331結婚式(樽).jpg

今どきは、
打掛着ても、必ずしも文金高島田は結わない(かぶらない)んですね。
つい婚礼と言えば文金高島田だと思ってしまう・・・ジェネレーションギャップ。
saoriちゃんの髪型は、なかなかかっこいい髪型でしたよ。
20120331結婚式(高砂アップ).jpg
ロックだね。
盛り盛りで。。。前髪は得意のリーゼント。
どうも、昔を知る人に聞くと、彼女は昔から、勝負の時はリーゼントなんだとか。
良く似合っていて、カッコカワイイってやつですね。


きっとお色直しがあるから、意外とこの色打掛の時間は短いと読んだ私たちは、真っ先に写真撮らせてもらっちゃいました。
20120331結婚式(集合).jpg
どうして、この順番で並んじゃったかねぇ。。。
身長順って、見た目おかしいでしょ。
のんさんを真ん中にするべきでした。



歓談タイム。。。同じテーブルは、saoriちゃんが参加しているファンクバンドのメンバーさん達だったので、共通の知り合いなんかもいたりして、コマサさんはお隣さんと松木理三郎氏(SDJOにアレンジを提供してくれている松木さん)の11拍子の曲の話で盛り上がっていました。


この続き、披露宴も「盛り上がる第U部」の話は、また次の記事をお楽しみに。
笑顔満載、ハイテンション!saoriちゃんの勢いは止まりません!!
20120331結婚式(勢い).jpg
このあと、お色直しでウェデングドレスに変わります〜。

カバさん
にほんブログ村 音楽ブログ ジャズへ
ジャズ関係の人気ブログが集結!