20170513DO.jpg

ライブ後の宴会

20121110打ち上げ(女子組).jpg
ライブの後は宴会です。

最寄駅近くのお店に行ったのですが。。。
この店が狭くて。
と言うより、ちょっと対応がね。いまいちでした。
20121110打ち上げ(店内).jpg

私たちが店には行った時、時間が早かったのもあってか、他のお客さんは一人もいなかったのですが。
でも、まわりの席は、すべて「予約席」だって。
荷物も置かせないし、座らせない、というお店の言いぶん。

まあ、それは仕方がない。
予約した時、多少の人数変更は大丈夫みたいなこと言われたから、ちゃんと人数の確認と荷物置き場の確認を怠ってしまって。。私の責任です。はい。

それにしても。
途中「予約客」でもなさそうなお客さんが、数組来たり、帰ったりしたけど、最後まで店内はこんな感じのままでしたよ。
宴会始まって、2時間くらいは誰も来なかった。
予約の人が来る時間まで、荷物くらい置かせてくれても良いんじゃない?とか。
そしてまた、すぐにお客さん掃けて、最後のほうもずっとこんなかんじ。
席空いたのでどうぞ、の一言がほしかったなぁ、とか。

ちゃんと、ネットで調べて、良さそうなお店を選んだつもりだったのですが。。。ちょっと失敗でした。
マネージャとしては、けっこうショックだったのですが。。。
それなのに、みんな文句も言わず、ぎゅうぎゅう詰めに座ってくれました。
そして盛り上がってくれました。
感謝。
20121110打ち上げ(乾杯).jpg

20121110打ち上げ(なつ&ゆき).jpg

20121110打ち上げ(ピース).jpg

20121110打ち上げ(大人組).jpg

狭くて、申し訳なかったけど、そんな中でもリカバリして楽しんでくれたメンバー。
ありがたいです。

そして、ひとつ。おもろ話。

焼きおにぎり=180円 でした。
焼かないおにぎりはメニューになかったんだけど、
「焼かないおにぎりできますか」って聞いた人がいて。。。
そしたら、店員さんが上の人に聞いてきた上で言いました。

「焼かないおにぎりできます、おかかか梅で」

そのあとに続けて行った一言にびっくり。
「お茶づけと同じお値段になりますが。。。」

お茶漬け=380円
おにぎり、焼くと180円なのに(中身は無いけど)、焼かないと380円。

梅干し=200円!?

なんじゃそれ。

20121110打ち上げ(茶漬け).jpg

なんだかんだで、無事盛り上がりましたが。。。
今回は、お店選び失敗しちゃったので、次回からはこんなことのないように、注意を払います。
*「お店選び失敗しちゃった話」は別館マネージャブログにもうちょっと詳しく書いています。
http://blogs.yahoo.co.jp/sdjo_manager

年内のライブはこれでおしまいです。
あとは忘年会を残すのみ。
今年も1年、応援してくださって皆さんにメンバー一同感謝しております。
ありがとうございました。
また来年も、積極的に活動していきますので、よろしくお願いします。
まずは、2月9日(土)新宿Jにて、お会いしましょう。

カバさん
にほんブログ村 音楽ブログ ジャズへ

復興支援ライブの見どころ写真

20121110二松学舎(こんどう).jpg

11月10日のライブの写真などアップしていきます。
今回、あまりたくさん写真ないのですが。。。

ひとつ前の記事で動画を載せた「枯葉」は、サックスのアンサンブルで始まるので、ついそこに注目が行きますが。。。もう1コ注目のみどころがあるんです。
20121110二松学舎(ラッパ女子).jpg
ラッパが全員女子!!キラキラキラ〜
って注目なのに、吹いている写真がなかったのが残念。
この「ラッパが全員女子」の場面は、コンマスの大好物なんですよ。

いつもはリードラッパのコンマスは抜けて、何やっているかというと。。。
20121110二松学舎(シェーカー).jpg
シェーカー&クラベス
載せるほどの写真ではないけど。。。まあ、行きがかり上。


ものすごいブロウテナーの写真が撮れました。
20121110二松学舎(ブロウ).jpg
かっこいい〜!顔も渋いし。
けど、これ実は写真の技。
実際は、振ってるとこ。
いや、ブロウしていないわけではないけど、けっこう派手に吹いているけど、振ってるとこです。


そしてBeautiful Loveは、ラッパのあやちゃん大フィーチャーです。
20121110二松学舎(あやちゃん).jpg

コンマスとのバトルにも挑戦。負けていません。
20121110二松学舎(バトル).jpg

そのBeautiful Loveの動画です。


最近はソリストも増えて、ステージを盛り上げるようになりました。
まだまだ課題は山積みですがね。
毎回、ちょっとづつでも良いところが増えるように日々努力です。

次は、宴会の様子も載せてみようと思います。
お楽しみに。

カバさん



にほんブログ村 音楽ブログ ジャズへ

東日本復興支援ライブ終了しました

20121110二松学舎(集合).jpg
11月10日、東日本復興支援ライブMARUwDa311が二松学舎大学にて開催されました。
私たちSDJOも、縁あって2度目の参加です。
会場に足を運んで下さったみなさま、ご支援ありがとうございました。


20121110二松学舎(ステージ遠景).jpg
今回は、いろいろなバンドが出演するステージでしたので、SDJOはオリジナルアレンジの曲を中心に演奏しました。オリジナルの曲は、他のバンドとかぶることがないし、バンドの個性をアピール出来るので、このような場では多く披露しています。
【演奏曲目】
Autumn leaves[Salsa]
Happy Boy′s From IPANEMA
Beautiful Love
星の遠足
イヤィライケレ

枯葉は有名な曲ですが貫田重夫氏アレンジの名曲でサルサバージョンだし、イパネマの娘は有名な曲ですが、これは「イパネマの野郎ども」で川村裕司氏のアレンジです。
イヤィライケレも川村裕司氏のオリジナル曲で、ビッグバンド用にアレンジされたものです。
そして、星の遠足はサックス&フルートmiwakoさんのオリジナル曲で、松木理三郎さんのアレンジ。
miwakoさんも松木さんも、元はSDJOのメンバーです。
名曲ぞろい。

SDJOは、個性とアンサンブル重視なので、バンドに似合うオリジナル曲を常に求めているのですが、アレンジャーにはとても恵まれています。感謝感謝。

これから写真の整理をして、またいろいろとアップしていきますが、まずは1曲動画を。
ちょっとね。。。バラバラしているところもあって、自信満々でお見せできるほどではないのですが。
とは言っても、とても良く出来ているところもあるので公開しちゃいます。
部分的に見ると、素敵にできているところ、素敵になりかけているところ、などがお楽しみいただけそうです。
完成までには、もうちょいかな。

Autumn leaves


これから、写真や他の動画も準備していきますね。
お楽しみに。

カバさん
にほんブログ村 音楽ブログ ジャズへ

今年も出演!復興支援ライブMARUwDA311

20121110マル―ダチラシ.jpg

今年もこのコンサートに出演することが決まりました。
『MARUwDA311東日本復興支援ライブ」です。
新宿にあるジャズクラブBLACK SUN のマスターを中心に「東日本大震災の復興支援を長期にわたり話し合い考え実行する会 MARUwDA311」としての活動がされていて、このコンサートもその活動のひとつです。

このところ、SDJOはあちこち出かけてばかりで、都内でのコンサートが少なくなっているという変な傾向にあったので、来年にかけては都内での活動が増やせればよいなと思っています。
都内ファンの皆さま、お待たせしました。

今回は無料なので!
SDJOなんて知らんし、知らんとこに入場料払うのはちょっと。。。と、思っていらっしゃる方でも、安心してSDJO体験をしていただけますよ。
オリジナルアレンジの曲を中心に演奏する予定です。
ぜひ、お気軽にお越しくださいね。



【MARUwDA311東日本復興支援ライブ】
 日 時 >2012/11/10(土)
 開催時間>12:00〜18:15(11:30開場)
 場 所 >二松学舎大学中洲記念講堂(二松学舎大学九段キャンパス1・2号館内)
 料 金 >無料
*SDJO出演時間は、16:00〜16:35です。
*東日本復興支援を目的としておりますので義援金のご協力をお願いいたします。

[出演]
12:00〜Sound Trippers(二松学舎大学)
12:35〜MARUwDA’s Michael Band
13:10〜MARUwDA311坂根BAND with 中村早智
13:45〜エスタモス・アキ&木野雅之
14:20〜朗読「ねこはしる」 白石珠江・望月ゆかり・白石花子
15:20〜都庁スィングビーツ
16:00〜セクシーダイナマイトジャズオーケストラかわいい
16:40〜LIBERTY Of MUSIC
17:20〜Poject DDT
18:00〜総出演「風になりたい」



MARUwDA311(BLACK SUN 内)
http://blacksun.jazznet.jp/index_2.html

二松学舎大学
http://www.nishogakusha.jp/campus/map.html


にほんブログ村 音楽ブログ ジャズへ
ジャズ関係の人気ブログが集結!