SDJO挨拶.jpg

12月29日はハードバップをお楽しみに!

20121229Hard Boppersライブ.jpg
年末押し迫る12月29日。SDJOのコンマス 藤井輝記が率いるクインテットがライブをやります。
トムハレルとクリフォードブラウンの曲が目白押しのハードバップジャズ。
その名もHard Boppersです。
わたしは、このバンドをもう10年以上見てきましたが、素晴らしいですよ。
キラッキラのブリリアントなトランペットと吠えまくるブロウテナー。
スピード感あふれるリズム隊。
トランペット、テナーサックスそれぞれのバラードも見逃せません。

今回演奏するお店、自由が丘のhyphn(ハイフン)は、Hard Boppersにとっては初めてのお店ということで楽しみです。きっとhyphnとHard Boppersの新たな出会いが、その空間を輝かせるのではないでしょうか。
仕事納めや大掃除が終わって、帰省はまだ・・・なんていうかんじで、ちょっと空く時間だったりしませんか?
ぜひ自由が丘hyphnにお越しくださいませ。
間違いなしのライブです!


出演:藤井輝記(tp) & Hard Boppers
   松本賢一(ts)
   浅田聡 (bass)
   浅田裕子(piano)
   坂井耐事(drums)

日時:12月29日(土)
   Open:19:00〜
   1st :19:30〜20:30
   2st :21:00〜22:00

料金:チャージ 2,500円

場所:自由が丘hyphen
   http://r.goope.jp/hyphen
   東急東横線/大井町線の自由が丘駅の正面口から徒歩2分です。
   [地図]http://r.goope.jp/hyphen/about

↓↓ライブのインフォメーションはこちら↓↓
http://r.goope.jp/hyphen/calendar/332531
にほんブログ村 音楽ブログ ジャズへ

玉子祭りで忘年会

20121222忘年会(卵祭り).jpg

練習後は忘年会。
いつものお店、この日は玉子祭りの「おふく」さん。
卵じゃなくて玉子。
ついつい居座ってしまういいお店です。
20121222忘年会(乾杯).jpg

練習でお腹がすいていたのか、最初っからオムソバーンに円盤タコ玉。
炭水化物いっちゃいます。
20121222忘年会(のん&ぱん).jpg

この日は、久しぶりの仲間も駆けつけてくれました。
諸事情によりお休み中のふたりです。
20121222忘年会(お休みの二人その2).jpg
お二人とも、SDJOにとっては、なくてはならない人。
こうして、時々でも来てくれることで、バンドの雰囲気にキラッと小さな光を残してくれるんです。
バンド復帰、いつまででも待ってます(わりと、しつこいタイプなんで)。


最近、よくこんな状態になりますね。
20121222忘年会(ipat).jpg
iPadね。
面白い動画見つけたと言えば、みんなで見たり、
面白い演奏見つけたと言えば、みんなで見たり、
。。。これは、今年結婚したメンバーのご主人が写っている映像から「旦那さんを探せ」をしているとこ。
探されているご主人は、マーチングバンドで活躍中なんです。


そして、最後も炭水化物。
20121222忘年会(お茶漬け).jpg

このお店に来ると、いつも長居してしまいます。
最後には、かわいいりんごがお店からサービスされました。
20121222忘年会(りんご).jpg

20121222忘年会(集合2).jpg
今年も、残すところあと少し。
昨年も「今年はいろいろなことがありすぎた」と思ったけど、また1年たったら、やっぱり今年も「いろいろなことがありすぎた」と思う。
これも、活発に活動してきた証拠かな。
来年も、楽しい企画を創って、良い演奏をして、お客さんが喜んで、メンバーも喜んで。。。そんなふうにしたいなと思います。
ぜひとも、みなさん応援お願いします。
今年も1年ありがとうございました。

20121222忘年会(帰り).jpg
何度撮ってもぼやける写真。
わたしのカメラ、実は。。。若い子を撮るとクッキリ鮮やかに写るのに、大人を撮ると滲む傾向があるんです。
な〜ぜ〜

カバさん
にほんブログ村 音楽ブログ ジャズへ

聖夜のイルミネーション

20121212newリース.jpg
2012作成クリスマスリースbyKABASAN

クリスマスイブですね。
東京でのホワイトクリスマスも期待されていましたが、今晩も晴れそうですね。
日本のイベント化したクリスマスですが、過ごし方はひとそれぞれ。
家族の人もひとりの人も。
穏やかな1日となりますように。

ささやかながら、イルミネーションの動画をアップしましたのでお楽しみください。
先日、お友達と(バンド以外の。。。)スカイバスで見物しました。

にほんブログ村 音楽ブログ ジャズへ
ジャズ関係の人気ブログが集結!