SDJO挨拶.jpg

合宿先の南房総へ

20130320なのはな.jpg
来月はじめに合宿に行く予定の南房総の民宿「ごんべえ」さんに行ってきました。
打ち合わせは、別に電話でも良いのですが、時間があれば顔を出したいと思うほうなんです。

合宿には、東京駅からの高速バスで行くのですが、我が家は羽田、川崎方面なので、ほんとうは東京駅まで行かなくてもすぐにアクアラインに入ることができます。
海ほたるも、10時過ぎだったので、あまり混雑していませんでした。
20130320海ほたる.jpg

合宿の時に高速バスを降りるハイウェイオアシス富楽里までは、休憩入れて2時間で着きました。
20130320ふらり.jpg

20130320ふらり市場.jpg
合宿の時は、ここでのお買い物もちょっと楽しみです。
農産物だけでなく、お菓子やお酒、海産物なんかも豊富なので、宴会用の買い物なんかもできます。

ハイウェイオアシス富楽里から宿までは、いつも宿の人に送迎していただきます。
徒歩ではちょっと遠いんですが、車ならすぐ。
20130320ごんべえ.jpg

宿の駐車場の隅という目立たない場所に桜があります。
ソメイヨシノではないですが、ここの桜、いつもきれいだなぁと思っています。
20130320ごんべえのさくら.jpg

ほんとうは、午前中に到着して、ちょっと打ち合わせをしたら帰るつもりでしたが。。。
けっきょく、完全にお昼タイムを邪魔する時間に着いてしまいました。
この日は、ギターアンサンブルの学生さんたちが合宿をしていましたよ。
おしゃべり好きの女将さんが、「学生さんのメニューなので。。。」といいながらお昼ご飯を出してくださいました。「学生さんのメニュー」ってのがポイント。
ここのお宿のごはんは、ほんっと豪勢で、おいしいんです。
それを目当てに、ここを予約しているようなものです。
でも、それは「大人合宿のメニュー」。

大人合宿と、学生さんの合宿、お値段も違いますから、お料理の中身も違います。
学生さんのメニューは、名付けて「安くておいしい炭水化物MAXメニュー」ですね。
20130320ごんべえのごはん.jpg
炭水化物1:焼きそば!
炭水化物2:おいなりさん×2!!
炭水化物3:カステラ!!!
プラスα:プリン!!!!

これならうちの最年少けいとくんも大好きだと思いますけどね。
大人が食べると大変なことになるかもしれない(いや、絶対なる)、おいしいごはんでした。
残さずいただいちゃいました。

合宿、もうすぐです。
内容が濃くて大変だけど、頑張らなくっちゃ。
楽しみ。
にほんブログ村 音楽ブログ ジャズへ
ジャズ関係の人気ブログが集結!