20170513DO.jpg

5月18日は単独ライブ〜COLORS OF SEXY〜

20130518SDJOLiveチラシ.jpg

いよいよ今年の単独ライブが近づいてきました。
今年はゲストを迎えませんが、初心にかえって、自分たちらしく、個性あふれるメンバーひとりひとりをフィーチャーします。
演奏曲は、この数年間で創りためてきたオリジナル曲をおしみなく用意しています。
きっと楽しんでいただけるはず。
SDJOを応援してくださる皆さまに、心をこめてお贈りします。
ぜひ、お誘い合わせのうえ、お越しくださいませ。


Sexy Dynamite Jazz Orchestra CONCERT
〜COLORS OF SEXY〜
日時>2013年5月18日(土) 
13:30開場 14:00開演(16:00終演予定)
料金>前売2000円 当日2500円[1ドリンク付]
場所>新大久保スペースDO[管楽器専門店ダクの地下]
*お問合わせ&チケットのご予約は「お問い合わせフォーム」にて受け付けております。

↓ライブのチラシのダウンロードは、こちらから
2013SDJOLive.pdf
にほんブログ村 音楽ブログ ジャズへ

嵐の夜が明けて合宿2日目

20130406南房総荒海(午後).jpg
合宿の2日目、お昼には青空が広がりました。

夜中までいろいろとあって、早朝からいろいろとあって、超早起きをしました。
朝6時には、まだどんよりしていて大荒れでした。
20130406荒海ののん.jpg

4時過ぎに起きて、急きょお家の事情で家に帰ることになったメンバーを5時に送り出し。。。
朝食に8時まであまりにも暇なので、宴会の残骸を片づけて、コーヒーを飲んで、6時の海を見に行きました。
早く起きると、お腹すいちゃって。。。
ようやくの朝食です。
おいしい和食、ありがたいですね。
20130406合宿ごはん(朝).jpg

そして朝食の後、もう1人お仕事のために帰ってしまい、、、2日目になってメンバーが減ってしまいましたが、午前に3時間、午後に2時間の練習で最後です。
なかなか全員そろっての合宿は難しいなぁ。

最後のお昼ごはんはお寿司。
20130406合宿ごはん(すし).jpg
野菜が食べられない若者、生ものの食べられない人。
野菜も生ものも食べられない人も。。。
なかなかみんなが食べられるものを揃えるのは、合宿では難しいです。

午後3時に練習が終わると、音楽室を片づけて帰るだけですが。。。
この片づけが妙に早いので、毎回びっくりします。
あっと今に片づきます。

まあ、いちばん厄介なのは、宴会の残り物の飲み物やお菓子を、分け分けして持って帰ってもらうことなんですが。。。みんな、持って帰りたくはないですものね。
ジュースを小さいペットボトルに分けてみたり、いろいろ工夫です。

送迎の車を待つ間のひとコマですが。
20130406天然水?.jpg
天然水のペットボトルに入った液体をがぶ飲み。
見たとこ、お茶かなと思いますけどね、実は。。。
天然水に梅酒を入れたやつだったりして。
つまんでいるのはイカ。

バスを待つハイウェイオアシス富楽里でのひとコマも。
20130406富楽里で宴会?.jpg
宴会の残り物で宴会風。
これって、他のお客さんが見たら、どうなんだろう?
静かにやってますよ。

今年の合宿は、ちょっといつもと違う雰囲気というか。。。盛り上がったのかどうだったのか微妙な気もしましたが、コンサートまであと少し。
よいアンサンブルが育っていることを期待したいですね。
お楽しみに。
20130406集合写真.jpg

カバさん
にほんブログ村 音楽ブログ ジャズへ

合宿の夜はやっぱり宴会

20130406合宿夕食風景.jpg
合宿でのいちばんのお楽しみとも言えるのが夕食です。
ここのお宿は夕食がとっても豪勢なので。
海の幸、おいしいです。

しかし。。。何人かは気づいちゃいました。
20130406合宿ごはん(夕飯).jpg
以前より、おかずのお皿が1つ少ない。。。気がする。
前は、とても食べ切れないくらいのお料理があったんだけど、今回はぺろりと食べ切れちゃった。
うーん、前はこれにフライとマカロニサラダのお皿があったんだな、たしか。
それとデザートも、もう1個ったはず。
女子はこわいね。
そういうの、しっかり覚えてるから。

夕食の後も、もうひといき合奏があるのですが、しばしのコーヒータイムはほっとしますね。
20130406カフェタイム.jpg

夜の合奏が終わったら、順番にお風呂に入りつつ、ぼちぼち宴会が始まります。
20130406宴会1.jpg

20130406宴会2.jpg
今年の宴会は。。。なぜか地味〜な盛り上がりでした。
お酒大好きのメンバーがお休みだったからか?
いつになく地味〜に。

昼間からずっとマンガにとりつかれている2人。
これ宴会中ですが。。
20130406マンガ(宴会).jpg

そんな中、ポギーちゃんがたいへんなことに!!
20130406ポギ―ちゃん(せんべい).jpg
酔っ払い相手にせんべいまみれ。

こんなにかわいいポギーちゃんなのに。
20130406ポギ―ちゃん(のぞく).jpg

しかも、翌日にはこんな衝撃的な姿が。
20130406ポギ―ちゃん(背中).jpg
裂けてる。。。
ポギーちゃんのご職業はふでばこですから。

合宿の様子はもうちょっと続きます。
おたのしみに。

カバさん


タグ:南房総 合宿
にほんブログ村 音楽ブログ ジャズへ

今年の合宿は大荒れの岩井海岸で

20130406南房総荒海.jpg

すでに1週間が過ぎようとしていますが、今年も6日〜7日の1泊2日岩井海岸で合宿をしてきました。
も〜ぅ疲れてしまって。。。やっと気持ちを奮い立たせて記事を書く気になりました。
今年の合宿は大荒れ。
いや、お天気がね。
行きがけの高速バスの車窓もどんよりでした。
20130406車窓.jpg
この大荒れのお天気が、この後の合宿を暗示していたとは。。。

高速バスは、東京駅からのなのはな号でハイウェイオアシス富楽里まで、1時間半の旅。
ハイウェイオアシス富楽里は、お土産や市場が充実した道の駅なので、ここで夜の宴会の買い出しを楽しみます。
いつもなら、あとでコンビニまで買いに出たりするのですが、夜は大嵐という予報だったので、もう宿からは1歩も出ないつもりで、かごいっぱいのお買いもの。
20130406富楽里の買い物.jpg

たくさん買ったら福引券がもらえました。
会計係(宴会買い出し隊長)のちーちゃんが引いたクジは?
20130406富楽里のくじびき.jpg

残念ながらみんなで分けられないものでしたが。。。
これ南房総らしい「お花の苗」です。
20130406くじびき景品.jpg
お花はガザニア。
合宿中はホールでみんなを見守り。。。今は我が家の庭に鎮座しております。

いざ民宿に着いたら、いきなり少々トラブル発生中でした。
いつもなら貸し切りなのですが、今回はちょっと不本意な事情があって、前のお客さんと午前中だけ重なりました。
それでも事前打ち合わせでは、ホールは午後からとしても、別室にもう1つあるピアノは使える約束だったのに。。。行ってみたら、なんだか使えないような状態で。

こんなことで1泊2日しかない貴重な時間を無駄にはできない!!ということで、即交渉してピアノだけでも取り返そうというつもりが、ホールごと戻ってきちゃいました。
勝っちゃったか!?
まあ、とりあえず良かったけど。

午前中はセクション練習から開始です。
20130406セク練.jpg
なんか今回写真が少なくって。。。
遊んでるみたいなサックスセク練写真ですが、実際はもっとまじめにやってます。
今回も、サックスばかりに負担の多い選曲なもんで。
こんなにサックスソリばかりでは鬱陶しいんじゃないか、という声も、あったりなかったり。

お昼ごはんはお約束のカレーです。
20130406カレー食事風景.jpg

20130406合宿ごはん(カレー).jpg

そして合奏。
あとは合奏とセク練とごはんの繰り返しが始まります。
20130406合奏.jpg

そんな中。今年も嬉しいものが届いていましたよ。
20130406朋臓からの酒.jpg
現在お休み中の朋臓からのお酒です。
気づかいがありがたいですね。応援してくれています。

ちょっと長くなりそうなので、今日はここまで。
この続きは夜のお話。お楽しみに。
20130406ポギーちゃん(サックス).jpg
フフフッ。

カバさん





にほんブログ村 音楽ブログ ジャズへ
ジャズ関係の人気ブログが集結!