SDJO挨拶.jpg

ライブ「COLORS Of SEXY」の見どころ〜その1〜

20130518ライブ(全図).jpg
ライブが終わって1週間がとっくに過ぎ、2週間まで過ぎそうになってしまいました。
レポートは遅れてはいけませんね。

20130518ライブ(管).jpg
今回のライブは、基本はゲストを迎えずに、オリジナル曲中心の構成で企画しました。
SDJOのオリジナル曲と言えば、アルトサックス&フルートのmiwakoさん作曲、トランペットの松木理三郎さんアレンジという「miwako&matsukiオリジナル」と、学生時代に学バンのコーチをしてくださっていたサックスの「貫田重夫氏オリジナル」、それから私の師匠サックスの「川村裕司氏オリジナル」。

オリジナル曲を演奏するにあたっては、その作者はとても大事な方々です。
そんな中、今回のライブでは、その作者の方々にフラリと通りすがっていただくことができましたよ。
大々的にゲストは迎えていないけど、miwakoさんの曲を演奏しようとすると、フラリとmiwakoさんが現れた
り。。。
20130518ライブ(miwako).jpg

川村氏の曲を演奏しようとすると、たまたま会場に川村氏がいらっしゃったり。
20130518ライブ(川村氏&サックスアンサンブル).jpg
あくまでも「偶然」です。

2部構成のライブは、1部はmiwako&matsukiの曲をメインに、2部は川村氏の曲をメインにし、ボーカル曲やパートアンサンブルを挟みました。
ボーカル曲は、さすがにオリジナルではないんですけどね。
20130518ライブ(vo).jpg

トランペットアンサンブルは、
松木理三郎氏アレンジのJoy Springです。

トランペット隊、頑張りました!!
1部の2曲目に持ってくるあたりがラッパコンマスのズルいところですが。

難しいですよね〜、パートアンサンブルは。
トランペットはリズムありでやるけど、サックスは完全アカペラ。
参ります。。。
20130518ライブ(サックスアンサンブル).jpg
パートアンサンブルの動画を続けて載せるのもなんなので、サックスアンサンブルの動画ははまた今度。

見どころの多いライブでした。
ここで、何をお見せしようか。。。迷いつつ。
やっぱりコレ、バンマスのんさんと川村氏のバトルは見どころでしょう。

いい曲だ。

まだまだ、いろいろとお見せしたいものはありますので、つづきをお楽しみに。
今日はここまで。

カバさん



にほんブログ村 音楽ブログ ジャズへ

ライブ終了。ご来場ありがとうございました。

20130518ライブ(集合写真).jpg
5月18日、スペースDOでの単独ライブが終了しました。

ご来場くださったみなさま、遠くで見守ってくださったみなさま、応援ありがとうございました。
おかげさまで、楽しいライブになったと思います。

今回は、アットホームにオリジナル曲中心の企画を準備したのですが、聴く人も演奏者もヘトヘトになるほどの盛りだくさんになってしまったかもしれませんね。
ここ数年、曲の提供をしてくださっている川村裕司氏やmiwakoさんも飛び入りで共演してくださいました。

まだ写真の整理が出来ていないので、これからどんどん載せていきたいと思いますが、まずは動画をひとつご覧ください。
テナーフィーチャーのEasy livingです。
さいごにダイジェストもついています。

にほんブログ村 音楽ブログ ジャズへ
ジャズ関係の人気ブログが集結!