20170513DO.jpg

名古屋コーチンで打ち上げ

20130922名古屋(鳥開).jpg
前の記事の最後で、宴会待ちのみんなが見上げる先にあったのは、この看板でした。
名古屋コーチンの「鳥開」さん。

名古屋のお店は違いますね〜。
お得!!


・前菜三点盛り
・コーチン手羽先 若鶏手羽先食べ比べ
・手造り半熟豆腐 藻塩かけ
・新鮮 熊本直送鮮馬刺し
・たっぷり蒸し鶏の鳥開総本家サラダ
・名古屋コーチン鶏すきやき(ひきずり)
・〆の名古屋きしめん
・甘味


これだけ付いて、飲み放題も付いて、5000円。
東京で宴会するとき、5000円以内で飲み放題付けようと思ったら、料理がしょぼくなってしまうことが多いんだけど、ここはお料理充実で大満足です。
みんなが押えたい名物、名古屋コーチンの手羽先あり、馬刺しあり、鶏すきやきにきしめん。
押えるとこ押えてます。

いいかんじで盛り上がりました。
20130922名古屋宴会1.jpg

20130922名古屋宴会2.jpg

鶏すき焼き、ってめずらしいと思うんだけど。
名古屋では普通なのかな。
20130922名古屋宴会(とりすき).jpg

しかも、鍋と言えば最後に出てくるかと思いきや、この鶏すき焼きは最初に出てきました。
作り方わからなくて、店員さんに教えてもらったけど。。。普通のすき焼きとおんなじでした。
鶏肉を焼きつけて、わりした入れて、ネギや野菜投入。

食べてみたらわかった。
これは、シメではなくて、お酒のお供につまむのにちょうどいいお味なのね。
甘辛の味付けで、とってもおいしかったです。
最後は、残った出汁にきしめんでいただきました。

1泊した人も、日帰りだった人も、みんな名古屋で楽しく打ち上げました。
20130922名古屋宴会集合.jpg

さいごに動画をひとつ。

come to life


にほんブログ村 音楽ブログ ジャズへ

四日市ジャズフェスティバル演奏の模様

20130922四日市(ステージヨコ).jpg
前日の楽しい前乗りツアーの模様を載せてきましたが、ここからが本番。
いよいよ四日市ジャズフェスティバル本番です。


朝の御祈祷を終え、伊勢から四日市に移動すると、この日の朝東京を出発してきたメンバがすでに集まっていました。
20130922四日市(ステージ見学).jpg

20130922四日市(ステージ見学2).jpg

近鉄四日市からすぐのアーケード、一番街ステージです。
この日2番目の演奏順。
たくさんのお客様が集まってくださいました。
20130922四日市(ステージ客席から).jpg
ほとんどが地元近郊のバンドと地元のお客様という状況の中、東京からやってきた年齢不詳の女子バンドはどのように映ったのでしょうね。
最前列で盛り上がってくれていた女の子たちがキラキラしていたのが印象的でした。


演奏の様子は動画があるので、こちらでお楽しみください。

Jeannine

1曲目にしてはまあまあ、かな。
野外での1曲目で、落ち着いて演奏するのって、なかなか難しいですよね。

Chega De Saudade

コンマス命令で、mayさんポルトガル語で歌いました。
譜面はNo more bluesだったんですけどね。


野外での演奏は、マイクがあったり無かったり、環境もさまざま。
マイクがたくさんあったらあったでマイクワーク難しいし、対応力がいりますね。
経験がものを言う。
だいぶん野外でも恐がらなくなりました。


演奏の後は、夕方の宴会まで自由行動だったので、名古屋散策に出かけたメンバもいましたよ。
20130922四日市(名古屋隊).jpg

山本屋で味噌煮込みうどん、行きましたね。
20130922名古屋味噌煮込み.jpg

キヨ子とけいと
20130922名古屋(キヨ子とけいと).jpg

キヨ美とむつみ
20130922名古屋(キヨ美とむつみ).jpg
◎キヨ子さんが姉でキヨ美さんが妹みたいですよ。


街を散策するとなると、前半の伊勢でもそうでしたが、楽器を預ける場所に困りますよね。
楽器持ってたら、あちこち歩き回るのも一苦労。
今回の名古屋散策隊には、その預け場所がありませんでした。
ごめんね〜

でもまあ、一休みもみんなで一緒なら、それもまた良ろし。
20130922名古屋(休憩).jpg

さんざん歩きまわって。。。あとは宴会を待つのみ。
この日のお店「鶏開」さんの前で、お店の開店時間を待つ。
20130922名古屋(開店待ち).jpg


残すところ宴会のみ。
〜つづく〜
にほんブログ村 音楽ブログ ジャズへ

伊勢神宮で朝の御祈祷

20130922伊勢(祈祷1).jpg
9月22日、四日市ジャズ本番の日です。
前日さんざん遊びすぎて、まさかの「御祈祷時間に間に合わない」という罰当たりな大失態をおかした我々幹部3人。。。
この日の朝、早く起きて、もう1度伊勢神宮へ行ってまいりました。

御祈祷は30〜40分くらいで、御祈祷の後はお神楽がありました。
御祈祷申し込みのときに、2件の願い事を申し込みました。
ひとつ:コンマスの病気平癒
もひとつ:バンドの活躍
申し込みに記入した名前はそのまま御祈祷で読んでもらえます。
もちろん書きましたよ「会社名:セクシーダイナマイトジャズオーケストラ」って。

御祈祷では、まあほとんどの場合は個人のお名前が読み上げられる中。。。


せくしぃ〜だいなまいとぉ〜グッド(上向き矢印) じゃず おぉ〜グッド(上向き矢印)けすとらぁ〜グッド(上向き矢印)

クスッっとちょっと笑うけど、なんか嬉しい。
これで、きっと本番では神がかったソロとか出ちゃったりするカモ!?
20130922伊勢(祈祷2).jpg

演奏本番の朝に、幹部が揃って御祈祷。。。って、舞台のこけら落とし?ってかんじやね。
ほんとに今年は、ずーーーっとトラブル続きでたいへんなので、これでちょっと良い風が吹くと良いな。
いよいよ、次の記事では演奏の模様を。

つづく

にほんブログ村 音楽ブログ ジャズへ
ジャズ関係の人気ブログが集結!