20170219J-thumbnail2.jpg

今年は新しいお宿で合宿です

これまで何度も、合宿でお世話になっていた岩井海岸の民宿「さんべえ」さんが営業をやめてしまうということで、「さんべえ」のママさんが紹介してくれたお宿「川きん」さんを仮予約して、昨日の日曜日は下見に行ってきました。

1年ぶりとは言わないけど、久しぶりのアクアライン〜館山道、トンネルとカーブとアップダウンでちょっと肩が凝りました。
南房総まで、道も混まずに1時間半かからないくらいです。
お天気が良くて、上着がいらないくらい。
20150215川きん(青空).jpg


「川きん」さんも行き届いたかんじの素敵なお宿でした。
「さんべえ」さんとも感じが似ています。
20150215川きん(外観).jpg


本館、はなれ、音楽室とあって、はなれと音楽室の2階を宿泊に利用させていただくことになりました。
はなれと音楽室の2階には、おしゃれなキッチンがついていて、冷蔵庫やレンジ、湯沸かしポットもついています。
この写真のダイニングキッチンの隣には、和室がひとつづきになっていて、宴会をするのにちょうどいいかも。
20150215川きん(ダイニング).jpg


音楽室は板張りできれいでした。
ピアノはもちろん、クラシックの人のためにティンパニーや大太鼓が揃っていました。
けっこうティンパニーがある宿って多いんですよね。
ドラムセットがあると嬉しいんだけど、なかなかそういうところは無いなぁ。
20150215川きん(音楽室).jpg


音楽室以外にも、食堂にもアップライトのピアノがあって、合奏にも使えるそうです。
奥にダイエットマシーンがありました。
メトロノームもあるし、DVDも見られます。
20150215川きん(食堂).jpg


食堂にスープバーがあるの。
ちょっと興味あるな。
コーヒーも自由にいただけます。
20150215川きん(スープバー).jpg


ランチをいただきながらの打ち合わせをしました。
マヨネーズやミートソースは自家製で優しいお味でした。
20150215川きん(ランチ).jpg


お部屋はきれいだし、広さも充分。
たぶん貸し切りになりそうだし、練習場所もいっぱい。
ごはんもおいしそうで、全く問題なしでした。
5月9日〜10日の合宿は「川きん」さんで決定です。

「川きん」さんで打ち合わせを終えたあとには、近所の「さんべえ」さんにご挨拶をしてきました。
この日は、夕方から東京でライブを見に行く予定だったので、あまり時間が無く、ゆっくりすることができませんでしたが、ママさんにお会いできてよかったです。
これから「川きん」さんと良いご縁が出来ると良いなと思っています。


にほんブログ村 音楽ブログ ジャズへ
ジャズ関係の人気ブログが集結!