横浜_川崎.jpg

ライブ直前強化合宿−その3−

1泊2日の強化合宿の2日目。
いよいよ最後の7時間が始まりました。
この日は、プロとして活躍中の松木理三郎さんが練習に参加&熱血指導してくださいました。
松木さんのアレンジを何曲もやっているので、アレンジャー本人にいろいろアドバイスをいただけるのはありがたいことです。
20150510合宿(まつきさん3).jpg

20150510合宿(まつきさん2).jpg

20150510合宿(とろんぼーん側).jpg

20150510合宿(サックス2).jpg
難しいよ、どの曲も。
相変わらず、本番間近で焦るよなぁ。
もっとああしたい、こうしたい、、、のに難しい。

お昼ごはんは、お蕎麦と海鮮丼。
炭水化物×炭水化物。
20150510合宿(昼食2).jpg

20150510合宿(朝ごはん).jpg

20150510合宿(ご飯風景).jpg

そして、最後の2時間。
ラストスパート。
お昼前に松木さんは帰ってしまいました。
20150510合宿(最後の練習風景).jpg

20150510合宿(練習あゆ&にし).jpg

2日間やって、出来映えはどうだろう。
やっぱり時間足りなかったけど、でも今年の合宿は盛り上がったと思います。
あとは、本番に向けて、もうひと頑張り。
まとめていかなくちゃ。

ライブ、ぜひ見にいらしてください。
こんなふうにして、頑張って、いいアンサンブルをつくってます。

日時:2015年5月23日(土)開場:13:30 開演:14:00
場所:Space DO(管楽器専門店DAC 地下1階)
http://www.kkdac.co.jp/do/
料金:前売り 2,500円 当日 3,000円
チケットのご予約は、こちらのホームページの右下「お問合わせフォーム」をご利用ください。
20150510合宿(集合2).jpg
にほんブログ村 音楽ブログ ジャズへ

ライブ直前強化合宿−その2−

合宿初日の夜は、10時までの練習を終えたら宴会です。
夜には、なんとプロで活躍中の松木理三郎さんが駆けつけてくれました。
今回も、松木さんのアレンジを何曲かやっていて、かっこよくて難しくて手こずっています。
20150509合宿(宴会2).jpg

メンバー絶賛のこのお宿のすごいところ。
宴会のフォローもすごい。
・生ビールが飲める!しかもエビス。=1樽1万円(人数で割ると600円弱)
・瓶ビールも種類が揃ってる。
・オードブルとフルーツ盛りがサービス。
・氷がサービス。すでに冷蔵庫に入ってる。
・部屋にキッチンがある。冷蔵庫何個もある。レンジもポットも食器も使い放題。

こんな合宿あります?
すごいサービス、至れり尽くせり。
フルーツ盛りとか素敵だったのに、びっくりして写真撮り忘れた。
20150509合宿(宴会1).jpg

20150509合宿(宴会3).jpg

宴会開始がすでに10時過ぎなので、それぞれ勝手なタイミングで風呂をすませながら。。。
そしてだんだんと人が減っていきます。
でも、今年は盛り上がったなぁ。
明け方4時くらいにお開きになりましたが、その時間まで残った人数が過去最高かもしれないかんじでした。
すごいねぇ。

それでも合宿中。
二日酔いは厳禁です。
翌朝もみんな元気!
お天気も快晴で、海への散歩が最高でした。
20150510合宿(ジャンプ).jpg
チャレンジ!
これ、何度目かのチャレンジで5分の4の成功。


そしてなんと朝ごはんはバイキングでした。
合宿でバイキング。初めてだ。
焼き立てパンもあるし、朝どれの野菜も、おいしいお魚も、ごはんも。
朝どれのミントを使ったミントティーも並んでいました。
新じゃがと新たまねぎのお味噌汁が絶品でした。
20150510合宿(朝ごはんバイキング).jpg

20150510合宿(朝食).jpg

そして食後のコーヒー。
20150510合宿(コーヒータイム2).jpg

いよいよ合宿の集大成。
泣いても笑っても、合宿は1泊2日でおしまいです。

つづく

にほんブログ村 音楽ブログ ジャズへ

ライブ直前強化合宿−その1―

5月9日〜10日、岩井海岸で合宿をしてきました。
迫ってきたライブ本番に向けた強化合宿です。
20150510合宿(集合).jpg

ほとんどのメンバーは、東京駅からの高速バスなのはな号に乗って、合宿場所の岩井海岸近くのハイウェイオアシス富良里に向かいます。
実は、わたしは車なので、このバスには乗っていません。
チケット買って、みんなに配って、「遅れないようにね」「他のお客さんに迷惑かけないでね」などと、注意事項を並べ立てて、あとは面倒見られないので、メンバーの自主性に任せます。
20150509合宿(バスの中2).jpg

20150509合宿(バスの中1).jpg

ハイウェイオアシスに到着すると、1部のメンバーに買い物(夜の宴会に向けて)を任せて宿へ。
買い物隊は、ハイウェイオアシスで旨そうな酒の肴を調達したり、スイ―ツを買い食いしたり。
20150509合宿(スイ―ツ).jpg


今年のお宿は岩井海岸の民宿「川きん」さん。
すべてに行き届いたいいお宿でした。
20150509合宿(川きん).jpg

到着したらまず、ウェルカムスイ―ツにゼリーとコーヒーが用意されていました。
合宿でそんなのはじめて。
屋外のテラスには、合宿中いつでも温かいコーヒーが用意されていました。
20150509合宿(コーヒータイム).jpg

練習はみっちりと、食事休憩以外はすべて練習時間となります。
忙しい社会人の貴重な1泊2日ですからね。
20150509合宿(練習風景).jpg

20150509合宿(tp2).jpg

実は、コンマスはぎっくり腰中。
20150509合宿(サックス&コンマス).jpg


お昼ごはんはカレー。
と、朝どれ野菜のサラダ。
と、シェイクみたいなやつ。
20150509合宿(昼食1).jpg
カレーもおいしいし、量も多すぎずちょうどいい〜
と思ったけど、シェイクみたいなやつ食べたら満腹。

腹ごなしには、遊んだり、コーヒー飲んだり。
20150509合宿(遊ぶ1).jpg

20150509合宿(昼のコーヒータイム).jpg

そしてまた合奏。
20150509合宿(練習風景2).jpg

20150509合宿(練習tb2).jpg

20150509合宿(tp).jpg

そして夜ごはん。
夜ごはんは、またまたすごい。
新鮮なお刺身に、揚げたてあつあつの海老フライにお魚のフライ。
ハンバーグがあって、マカロニグラタン。
お家のごはんなら、何食分のおかずだろ。
おいしい。
20150509合宿(夕食).jpg

そして、セクションに分かれての練習。
20150509合宿(セク練).jpg

あべこべ。
20150509合宿(セク練2).jpg

夜の10時まで頑張ったら、あとは宴会です。
なかなか完成までは程遠くて大変。。。と不安を残しつつも。
宴会盛り上がったな〜。
その写真はのちほど。
にほんブログ村 音楽ブログ ジャズへ

セクシーダイナマイトのライブ feat,川村裕司

2015SDJOkawamura.jpg
SDJOのライブが迫ってきました。
今年は、2度目の「豪雅魅音」。
宮間利之とニューハードのコンマスでサックス奏者の川村裕司氏をゲストに迎えます。
川村氏の豪快かつ雅なプレイとSDJOのコラボで魅力的なサウンドをお届したいと思います。
きっと楽しいライブになると思いますので、ぜひお越しくださいね。

日時:2015年5月23日(土)開場:13:30 開演:14:00
場所:Space DO(管楽器専門店DAC 地下1階)
http://www.kkdac.co.jp/do/
料金:前売り 2,500円 当日 3,000円
チケットのご予約は、こちらのホームページの右下「お問合わせフォーム」をご利用ください。




にほんブログ村 音楽ブログ ジャズへ
ジャズ関係の人気ブログが集結!