20170219J-thumbnail2.jpg

大阪の桃色ジャズ楽団と共演しました

20150711ジョイント(全体写真2).jpg
7月11日、大阪の桃色ジャズ楽団さんと六本木サテンドールで共演しました。
気づけば1か月近くの時間が経ってしまいましたが。。。
もう「思い起こせば。。。」みたいな感じですよね。

思い起こせば、大阪パワー凄かったな。
思い起こせば、お客さんいっぱいだったな。
思い起こせば、ジョイントライブとしては大成功だったかな。なんて。
20150711ジョイント(サテンドール).jpg

いやはや、迎え入れるホストバンドとしてはいろいろと不手際ばかりで、桃色ジャズ楽団のみなさんにもお客さまにもご迷惑がいっぱいあったし、助けてもらってばかりだったのですが、どちらのバンドも個性炸裂でおもしろい企画になったと思います。

SDJOは、いつものように対外試合ではオリジナル曲満載で準備をしていました。
他ではあまりないサックスアンサンブルや、美しいボーカル曲、オリジナル曲。
大阪のお客さまにも喜んでいただけたかなぁ。。
なんといっても、このライブお客さん80数人中50人は桃色ジャズ楽団さんのお客さまだったんですから。
我々ホストにもかかわらず、大阪の皆さまに助けられました。
20150711ジョイント(演奏VO).jpg

最近ではステージ慣れしてきているSDJOですが、リハの時はちょっと緊張したのか、大阪パワーに押されたのか集中できずにあたふたしていましたよ。
だいぶん本番には強くなったので、大丈夫でしたが。

桃色ジャズ楽団さんは吹奏楽の名門、近畿大学吹奏楽部出身のみなさんで結成したビッグバンドです。
SDJOでは絶対にない選曲、いやある意味SDJOでは出来ないような曲をポンポンやってました。
ほんっとどっちのバンドも個性的。
20150711ジョイント(桃演奏).jpg

7月のこの時期は、まだ梅雨が明けておらず雨ばかりだったのに、この日だけは快晴で、蒸し蒸しに暑い中、熱い演奏に熱い応援、盛り上がりましたね。
桃色ジャズ楽団のみなさんにはほんとうにお世話になりました。
我々も、もっと熱く頑張らなくてはと思いました。

打ち上げはコストパフォーマンスを考えて、六本木から新橋に移動。
六本木で40人の宴会はちょっときびしいですよね。
大阪のみなさんからは5000円以内と言われていました。

ここでも大阪パワーで盛り上げてもらっちゃったかんじ。
20150711ジョイント(乾杯).jpg

サックス、トロンボーン、ラッパでテーブルを囲みました。
リズム隊はあちこちに混ざってますよ。
はいサックス隊。
20150711ジョイント(宴会sax).jpg

20150711ジョイント(宴会2).jpg

はいトロンボーン隊。
20150711ジョイント(宴会tb).jpg

はいラッパ隊。
20150711ジョイント(宴会tp).jpg

20150711ジョイント(宴会).jpg

今度は、SDJOが大阪に遠征しよう!という話で盛り上がりました。
来年になりそうですが、それまでにもっとエンターテイメントを勉強しておかなきゃね。
東京のバンドにだって、熱いソウルはあるはず。見えにくいだけだよー。

ご協力いただきましたみなさま、ありがとうございました。
20150711ジョイント(sd集合写真).jpg



にほんブログ村 音楽ブログ ジャズへ
ジャズ関係の人気ブログが集結!