20170513DO.jpg

ミヤジャズインで宇都宮に行ってきます

20151024最終練習.jpg
今週末になってしまいましたが、11月1日ミヤジャズインに初めて出演します。
宇都宮で40年続いているイベントで、「いつでもどこでもジャズを感じる街」というコンセプトになって10年だそうです。
今年は、横浜ジャズプロムナードに落選しとても残念だったのですが、この初出演のイベントをとても楽しみにしています。

写真は、先日の最終練習の模様です。
ここ数年は、なかなかすべてのパートが落ち着くということがなく、長いこと苦しんできたトロンボーンのメンバがやっと定着してきたかなと思ったら、今度はリズム隊に欠員が。。。みたいな、そんな不安定な中で頑張ってきました。
今はまだ、新しいSDJOで頑張るための土台作りといったところかもしれませんが、今ある力を出し切って良い演奏ができるよう練習を積んでいます。

ミヤジャズインの2日間(10月31日、11月1日)は、かの有名な宇都宮餃子の餃子祭りも開催されています。
遠いようで、意外と近い宇都宮。
お時間ある方、ぜひ宇都宮にお出かけくださいね。

【ミヤジャズイン2015】
日程:10月31日、11月1日
SDJOの出演:11月1日(日)11:00〜11:40 オリオンスクエア会場
イベント㏋:http://miyajazz.jp/

一部のメンバーは、前日前乗りでいつものように「貪欲OLツアー」を企画しています。
前乗りは、日光で遊んできますよ。
そして演奏後は、メンバーみんなで餃子。
餃子祭りの中、大勢のグループで餃子を食べるのは至難の業なのね。
予約はできないし、行列に並んでも大勢では難しい。
でも大丈夫!
40種類以上の餃子がある中国料理屋さん、予約できました。
楽しみだ。

にほんブログ村 音楽ブログ ジャズへ
ジャズ関係の人気ブログが集結!