ミヤジャズの最後は餃子宴会

ミヤジャズインの演奏が終わり、まあ演奏はいいとこ、わるいとこ、いろいろありましたが、お客さんが楽しんでくれたと思うので、成功です。

演奏時間が午前中だったので、演奏後はちょうどお昼。
ランチ宴会はもちろん餃子です。

この日、宇都宮は餃子祭りで演奏会場も、餃子祭り会場も、そこらじゅうの餃子屋さんも大賑わいなんです。
そんな中、20人の団体で入れるお店を見つけるのは至難の業で、事前の予約にとにかく苦労しました。
お祭り中なので、予約を受け付けてくれるお店がないんですね。
でも並んだところで、大勢では入れません。
餃子祭りだから、餃子食べられない、という状況に巻き込まれかけました。

それでも、なんとか見つけたお店は、餃子屋さんではなくて中華料理屋さんなのですが。。。
何十種類もの餃子があるというフレコミで、ここは宇都宮餃子の団体に属していないお店だったので、祭り関係なく予約ができました。

確かに種類がいっぱい。

1皿280円の餃子から、980円の高級食材の餃子まで、それぞれ「焼き」「蒸し」「ゆで」と選べます。
なかなかお目にかかれないフカヒレ餃子やアワビ餃子。
そんな高級食材餃子も、大勢でのシェア注文ならお得にいただけますね。

お昼間の餃子宴会、ビールも進んで盛り上がります。

いわゆる宇都宮餃子の有名店ではなかったけど、本格的ですごくおいしかった。
さんざん食べて、飲んで、ご機嫌で、1人あたり3000円で済みました。
これは大満足ですね。

2日間、遊んで、風呂入って、食べて飲んで、演奏して、餃子、食べて飲んで。
とても楽しいビータになりました。
またみんなで、遊びたいね。
もちろん演奏も。

おしまい。

タグ:餃子 宇都宮

日本一の朝食〜ミヤジャズイン演奏動画など

ミヤジャズの本番に向けて、日光で遊びまくり、スパ宴会で盛り上がり、当日朝には準備万端です。
11月1日はいよいよ、ミヤジャズインの出演。
ホテルの朝食バイキングは、「日本一の朝食バイキングを目指しています」という魅力的な言葉に期待していたので、とても楽しみにしていました。
言うだけのことはあって、すごく充実した内容でしたよ。

パンの種類も多くて、ホットサンドやフレンチトーストもありました。
その場で作ってくれるオムレツやスムージーがあったり。
びっくりです。
前夜は遅くまで飲んでいたり、おしゃべりしていたりでしたが、みんな元気に朝食をいただきました。

前乗りツアー、前日宴会、朝ごはん、楽しかったなぁ。
期待どおり、期待以上の充実朝ごはんで、大満足して、いよいよ気持ちを演奏に向けて切り替えます。
タクシー分乗でホテルを後にしました。

ここからは、みんなピンク&ブラックの衣装に着替えて、当日やってくるメンバーと合流しました。
演奏場所のオリオンスクエアは、屋根付き、大モニター付きの立派なステージ。
会場を開けたとたんに、お客様がたくさんいらっしゃいました。
会場には、たくさんの屋台も出ていて、盛り上がっていました。

私たちの演奏は、この日の1番目。
1番目なのに、すでにお客さんいっぱいでした。
ありがたいことです。

野外なので、そんなに音はよくないのですが。。。
動画をひとつ。

That's All

初めてのミヤジャズイン、とても楽しく演奏できました。
演奏後は、もちろん餃子で宴会です!

日光女子旅のあとは宇都宮でスパ宴会

ミヤジャズ前乗り貪欲OLツアーを終えて、宇都宮へ移動しました。
日光はなかなか宿が取れなかったんです。
まあ宇都宮でも宿の確保はかなり苦労したんですが。。。

この日の宴会は、宇都宮のスーパー銭湯「グランドスパ南大門」です。
宴会予約で入館料無料、温泉入り放題、送迎無料。
駅からスパまでの送迎をつけてくれるのは助かるし、でもまあアリかなと思うのですが、なんとスパからホテルまでの帰りの送迎までしてくれるという大サービス。
ここは宿泊施設もあるにもかかわらず、別のところに宿泊する人まで送迎してくれるって、すごく親切。
スパからホテルまでもけっこう遠かったので、助かりました。

スパに到着して、受付に行ったら、ん!?
ま・さ・か!??

受付にこの日の宴会予約のプレートがあったのですが、グループ名が。。。
はい、宴会場の看板もこれでした。
【SDZO】
セクシーダイナマイト ズージャ オーケストラ でございます。

電話予約だったんですよ。
宴会予約でわざわざフルネーム言うのもナンかなぁと思って、「SDJO」って言ったんですけど、やはり伝わってなかったみたい。
いきなりの爆笑です。

宴会までの時間もなかったので、大急ぎでお風呂です。
日光で冷え切ったからだが温まります。
大急ぎといっても、ここはいくつものお風呂が楽しめるところなので、時間がない中でも全部入りたい願望ありで。。。4つは入ったかな。
空いてたし、最後は露天風呂に集合して、おもしろ過ぎた1日を振り返りました。

ちょっと遅れて宴会場へ入りました。
個室だし、部屋着だし、落ち着いてしまいます。
お料理もなかなかの内容で。

焼酎が蛇口から出てくるの。
お酒も飲み放題なので、いつの間にかけっこう飲んでたみたいですね。

あまりにも、すっぴん過ぎるので。。。
載ってるとこには載ってる写真なんですけどね、公の場にはちょっと。。

やっぱり、前乗りっていいと思います。
会っていきなり演奏っていうよりか、長い時間一緒に遊んで、飲んで。
もともと仲いいけど、親密になるものね。
ホテルに帰ってからも、飲みタランティーノのみなさんは夜中まで飲んでたみたいですよ。

ミヤジャズ前乗りは日光女子旅

SDJOの演奏旅行では恒例の前乗りツアー「貪欲OLコース」。
今回は日光。
まさに貪欲OLのパワフルな女子旅となりました。

10月31日(土)朝9時半の東武特急に集合して、楽しい旅が始まりました。
写真では、すでに「たこやき〜」なんて言っていますが、落ち着いて座るまでに1駅分くらい費やしています。
なんといっても、今回の参加者のうち3人はテナーサックス、1人はバリ。
楽器を固定するまで大騒ぎです。

せっかくなので日光のゆばランチを食べたいと、人気の「和み茶屋」を予約していました。
でも人気のお店だけに、予約は11:30のみということで。。。
何が問題かって、電車が日光駅に到着するのが11:17。
お店は駅から2キロ弱あるので、荷物持って歩くのは無理。
バリがあるしね。
なんとか交渉して、この日午後からお世話になる観光タクシーさんに、時間外でお店まで送っていただけることにはなっていたのですが。。。なんと電車の到着遅れて、すでにぎりぎり。

駅にはタクシーの運転手さんが迎えに出てくださったのですが、超あわてんぼうキャラの運転手さんとの出会いは強烈で、楽器を預かるの預からないの、下すの下ろさないのと、なかなか意思疎通が大変で大騒ぎ。
ここまでで、すでに笑いっぱなしですよ。

時間は少し過ぎながらも、なんとか予約していたお店に入ることができて一安心です。
ゆば懐石の「和み茶屋」さん。

女子が群がるだけあって、おいしいし、おしゃれ。
大満足でした。

案の定、ゆっくりし過ぎちゃって、ランチ終わったらタクシーの運転手さんに連絡してきてもらうはずが、タクシー会社から私たちのほうが呼び出される始末。
「すでに店の前で待ってます」って。

あまりにも、あたふたと大慌てな運転手さんの強烈キャラとの出会いが強烈すぎて、
午後の観光はどうなることかと心配になるくらいだったのですが、お互いに慣れれば、運転手さんもさすがプロ。
私たちの「貪欲」というテーマをすっかり理解しているような、ガシガシに詰め込んだ観光スケジュールで頑張ってくださいました。
私たちは「華厳の滝」と「紅葉」が見たいという希望だけをお伝えして、あとはお任せ。

まずは東照宮へ。。。行くのかと思いきや、その前に穴場のスポットに立ち寄りました。
開山堂というところ。

とっても静かなところで、切り立った岩の洞に石仏が並んでいました。
石を積むと、ご利益があるそうです。

この大杉もご利益が。

他に訪れる人もあまりなく、とてもいいところでした。
先を急ぐ運転手さんに急かされながらも、笑いっぱなしのドライブで、次は東照宮へ。
400年の記念ということもあり、けっこうな人出でした。
入場券を購入するのに行列。

私なんて、東照宮は小学校以来で。。。
入ってみると、意外にも狭い範囲に「三さる」も「想像の象」も有名なものがあるんですね。
子供目線ではもっと広いと思ってて。

そして思った以上に小さいとは思っていたけど、やっぱり思った以上に小さい「眠り猫」さんでした。

なかなかの混雑で、ひととおり見て歩くだけで1時間半くらいかかってしまいました。
次に行くときは、もう少し彫刻とかゆっくり見ようかな。
相変わらず運転手さんをお待たせしてしまって、東照宮の見学を終えたのがすでに3時ごろでした。
観光時間は5時まで、あと2時間では華厳の滝に行くのがやっとじゃないかと思っていたのですが、まだまだ詰め込みました。
東照宮を出てすぐに、まずは紅葉の写真スポットで記念撮影。
いいねぇ。「大人の遠足」ってかんじ。

車に乗り込んで、ここから1キロくらいのところにある「並び地蔵」に立ち寄り。
このお地蔵さんは、数を数えていくと、行きと帰りで数が違うということから「化け地蔵」と呼ばれているそうですが、とても優し気なお地蔵さんでした。
ま、数えてみるという時間は与えられませんでしたが。。。

ここに流れる水はとってもきれいで、びっくりしました。
美しかった。

先を急ぎまくりの運転手さん相手に、ここでまさかの「トイレ行きたい」と発言するメンバーありで、運転手さんが大急ぎで立ち寄ってくれたトイレが、まさかの田母沢御用邸記念公園。
ここが、すごい紅葉スポット。

なんて素敵なトイレ休憩なの〜。

予定外の御用邸トイレ休憩を終え、次はいよいよ華厳の滝に向かっていろは坂。
しかし。。。この日、最初からポツンポツンと時々落ちてきていた雨が、どんどん霧にかわり、あたりは真っ白に。
中禅寺湖、見たかったのですが。。。
これが中禅寺湖です。
残念。
でも、相変わらず笑い絶えず。
あまりにも白すぎて、笑っちゃう。

華厳の滝は見えるのか!?
と心配したのですが、見えました!
上のほうが霞んで、とても幻想的でした。
とても素敵でした。
迫力ありました。
しっかし寒い。この日、日光は0度くらいだったとか。

大急ぎの、大はしゃぎで、駆け抜けた女子旅「貪欲OLコース」は、ここまで来ればあとは帰るのみ。
駅までのタクシーでは、少し静かになって、日光駅に戻り、
一日中、大慌てんぼうだった運転手さんの「やーっと落ち着きましたよ」というギャグに、
「えっ今ですかっ」とつっこんで、この日の楽しい旅が終わりました。

ここからは、宇都宮に移動して、スパで温泉に入っての宴会。
そこは次の記事にいたしましょう。
お楽しみに。

さんざんはしゃいで、移動の電車で撃沈。。。

タグ:日光 女子旅
にほんブログ村 音楽ブログ ジャズへ

ミヤジャズイン出演楽しく終了しました

毎度のごとくアップが遅れていますが。
11月1日、宇都宮で開催されているミヤジャズインに出演してきました。

イベント2日目の1番目という出番でしたが、開始前からたくさんのお客様が集まってくだあり、とても盛り上がりました。
見に来てくださった皆様、ありがとうございました。

一部のメンバーは、前日から日光で遊び倒して、宇都宮に前乗りしていました。
前乗り隊も大変盛り上がり、楽しい2日間でした。
そのあたりの記事は、これから頑張ってどんどんアップしていきますね。
さぼらないように、ここで宣言しておきます。
楽しい記事をどんどんアップします!
お楽しみに。
にほんブログ村 音楽ブログ ジャズへ
ジャズ関係の人気ブログが集結!