横浜_川崎.jpg

年末のライブ〜セッションレポート

コンマス&リードラッパのコマサです。

年末は北陸〜関西とラッパを持って渡り歩いて来ました(笑)

☆☆☆☆☆ 北陸の夜 ☆☆☆☆☆

12月28日は、金沢の老舗「もっきりや」で地元の実力派とライブがありました。
ピアノの安部氏は昨年より東京に単身赴任しており、8月のSDJOライブではゲストとして参加してくれました。
他のメンバは同じ時に共演したフィールドハラーからベースの岡本氏、トロンボーンの谷村氏、テナーサックスの神崎氏。
ドラムの中沢氏も海外プロとの共演も多く、皆さん実力派の面々です。

3管あり2管ありフィーチャリングのバラードありと、盛り沢山で観客を飽きさせない楽しいライブでした。
私の反省点としては、モネが鳴り過ぎて息が続かなくなり、コントロールできなくなってしまったことです。
今年の課題ですな。

もっきりやのホームページ(Backstage その夜の出来事)で簡単に紹介されていますので、そちらもご覧になって下さい。
http://www.spacelan.ne.jp/~mokkiriya/

20081228もっきりやライブ1.jpg


☆☆☆☆☆ 関西の夜 ☆☆☆☆☆

12月31日は西宮の「コーナーポケット」で毎年恒例の年越しジャムセッションに参加して来ました。

ここではどんどん若手人材が輩出されています。
この日も1曲ごとにリズム隊が入れ替わるくらい、若手のピアノ、ベース、ドラムが豊富で、かなりハイレベルでした。
しかし、メインのカウントダウン曲、チェロキーの時だけは全員ベテランの古株ばかりでの演奏となりました。
やはり『オヤジパワー』の勝利でしょうか(笑)
「来年は若手に世代交代をしよう」と口では言う我々でしたが、結局は仕切ってしまうかな?

20081231ConerPocketJam2.jpg

今年もいろいろと演奏活動をやりたいと思っていますので、またご案内します。
どうぞお楽しみに!
にほんブログ村 音楽ブログ ジャズへ
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

もっきりや
Excerpt: もっきりや 〒920-0999 金沢市柿木畠3-6 ももやの下です。
Weblog: 金沢B級グルメ
Tracked: 2010-05-22 15:28
ジャズ関係の人気ブログが集結!