案内.jpg

ミヤジャズの最後は餃子宴会

20151101宇都宮(集合オフショット).jpg
ミヤジャズインの演奏が終わり、まあ演奏はいいとこ、わるいとこ、いろいろありましたが、お客さんが楽しんでくれたと思うので、成功です。

演奏時間が午前中だったので、演奏後はちょうどお昼。
ランチ宴会はもちろん餃子です。

この日、宇都宮は餃子祭りで演奏会場も、餃子祭り会場も、そこらじゅうの餃子屋さんも大賑わいなんです。
そんな中、20人の団体で入れるお店を見つけるのは至難の業で、事前の予約にとにかく苦労しました。
お祭り中なので、予約を受け付けてくれるお店がないんですね。
でも並んだところで、大勢では入れません。
餃子祭りだから、餃子食べられない、という状況に巻き込まれかけました。

それでも、なんとか見つけたお店は、餃子屋さんではなくて中華料理屋さんなのですが。。。
何十種類もの餃子があるというフレコミで、ここは宇都宮餃子の団体に属していないお店だったので、祭り関係なく予約ができました。
20151101宇都宮(ぎょうざ乾杯).jpg

20151101宇都宮(餃子屋さんポスター).jpg


確かに種類がいっぱい。
20151101宇都宮(ぎょうざメニュー).jpg

1皿280円の餃子から、980円の高級食材の餃子まで、それぞれ「焼き」「蒸し」「ゆで」と選べます。
なかなかお目にかかれないフカヒレ餃子やアワビ餃子。
そんな高級食材餃子も、大勢でのシェア注文ならお得にいただけますね。
20151101宇都宮(ぎょうざえらび).jpg

20151101宇都宮(ぎょうざ1).jpg

20151101宇都宮(ぎょうざ2).jpg

お昼間の餃子宴会、ビールも進んで盛り上がります。
20151101宇都宮(ぎょうざ食べ3).jpg

20151101宇都宮(ぎょうざ食べ1).jpg

20151101宇都宮(ぎょうざ食べ2).jpg

いわゆる宇都宮餃子の有名店ではなかったけど、本格的ですごくおいしかった。
さんざん食べて、飲んで、ご機嫌で、1人あたり3000円で済みました。
これは大満足ですね。

2日間、遊んで、風呂入って、食べて飲んで、演奏して、餃子、食べて飲んで。
とても楽しいビータになりました。
またみんなで、遊びたいね。
もちろん演奏も。
20151101宇都宮(ぎょうざ集合).jpg

おしまい。

タグ:餃子 宇都宮
にほんブログ村 音楽ブログ ジャズへ
この記事へのコメント
色々セッティングが大変でしたね。
お疲れ様でした!!

でもとっても楽しいビータでした。

ありがとうございました。


またやろう〜!

Posted by non at 2015年11月25日 22:07
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
ジャズ関係の人気ブログが集結!