案内.jpg

ライブ直前強化合宿2016−2日目−

合宿2日目の朝は快晴。
青い空に青い海。
朝食前の海散歩は恒例ですね。
20160508合宿(海でジャンプ).jpg

20160508合宿(海へジャンプ2).jpg

朝食前のティータイム。
いつでもコーヒーが用意されています。
20160508合宿(テータイム).jpg


朝食はバイキングなんですよ。
焼きたてのパンと洋食、和食と摘みたてハーブティーまで用意されています。
20160508合宿(朝食バイキング1).jpg

20160508合宿(朝食バイキング2).jpg

20160507合宿(朝ごはん).jpg
とってもおいしいし、元気出る!
ひとつ困るのが、バイキング朝食は来た人から食べ始めるから、みんなそろっての「いただきます」ができないことくらいかな。
合宿中の規律は大事ですからね。
一応、8時までには全員そろうように、起こして回りましたよ。
今年は、意外と寝起きがやばい人いなかったかも。


ハイ、朝は9時から練習開始。
この日もゲストの松木さんも一緒。
音楽室の時計が5時で止まってしまいましたが。。。朝です。
20160508合宿(午前練習).jpg

朝一番から、松木さんとコンマスkomasaさんのラッパバトル。
元気いいなぁ。
20160507合宿(松木vsコマサ).jpg

20160508合宿(トロンボーン).jpg

20160508合宿(サックス).JPG

20160507合宿(松木背後からラッパ).jpg

20160508合宿(ピアノの向こう).JPG

今回は電子ドラムで、何かと苦労しました。
20160508合宿(ドラム).JPG

お昼ごはんは、お蕎麦とお寿司。
20160508合宿(おひる蕎麦).jpg

20160508合宿(おひる寿司).jpg

松木さん含めての井戸端会議。
懐かしいなぁ。。
昔、井戸端会議の中心には松木さんがいたんだから。
20160508合宿(いどばた).JPG


いよいよ合宿練習も終盤です。
松木さんアレンジの素敵な難しい曲もいくつかあって、いっぱい的確なアドバイスをいただきました。
有意義な時間。
自分たちだけじゃね、なかなかうまくいかないとこばっかりですからね。
いろいろ勉強になりまくりです。
20160508合宿(終盤れんしゅう).JPG

午後1時半ごろ、松木さんは一足先に帰っていきました。
みんなでお見送りです。
20160508合宿(車中より).jpg
長いようで短い合宿。
終わってみれば、あれもこれも、まだまだやりたかったなぁなんて思うものです。


合宿でいっぱい練習した成果が出るか出ないか。
いや、成果は出さないとね。
ライブは、いよいよ今週末。
5月28日(土)13:30開場14:00開演
新大久保の管楽器やさんダクの地下ホール「スペースDO」にて開催します。
松木さんの個性とSDJOの個性がぶつかり合って、融合して。
きっと楽しいライブになると思います。
ぜひお越しくださいね。
チケットご希望の方はメッセージか、お問い合わせフォームでお願いします。
お楽しみに。
20160528チラシ.jpg
にほんブログ村 音楽ブログ ジャズへ
この記事へのコメント
セクシーダイナマイトジャズオーケストラ様

記事に関係のないコメントを投稿してしまいまして申し訳ありません。
私、三重大学医学部軽音楽部サニーオールスターズというビッグバンド(http://sunny4735.wix.com/sunnyallstars)に所属しているものです。
貴団体様が演奏されていたwhen I fall in love(https://m.youtube.com/watch?v=PjiSVJYPecA)という曲に関しましてお聞きしたいことがあります。大変お手数ではありますが、メールアドレスを教えていただきたいです。私のメールアドレスも記入させていただきます。
もしコメントの方で用件を伝えてほしいということでしたら、またこちらの方に書き込ませていただきます。
突然のことで申し訳ありませんが、お返事いただけると嬉しいです。
Posted by のむ at 2016年06月03日 06:01
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
ジャズ関係の人気ブログが集結!