北陸ツアー_170716.jpg

関西ツアーに行ってきましたよ!(1か月前ですけど。。。)

20161009関西(集合).jpg
10月9日、セクシーダイナマイトJ.O.2度目の関西ツアーでした。
1か月も前の話になってしまっているんですけどね。
毎度毎度、遅くてすみません。

関西学院大学軽音OBバンドのスカイウイングさんと、近畿大学吹奏楽部OBの桃色ジャズ楽団さんとのジョイントライブです。
どちらのバンドも、過去には東京遠征でご一緒させていただいた仲です。

当日は、大阪でお好み焼きを食べるために、朝から出発しました。
20161009関西(行く!).jpg

やっぱりね、演奏して帰ってくるだけじゃなく、せっかくの遠征なんだから、少しでもみんなで演奏以外のことを楽しむ時間って大事です。
演奏以外のことって言ったら、まずはおいしい食べ物ですよね。
桃色ジャズ楽団の団長さんに、
[大勢で入れて、ランチ予約が出来て、新大阪〜武庫之荘の移動にロスがない場所にある、大阪ならではの食べ物が食べられるお店]というワガママ条件で教えていただいた「ゆかり」というお店です。
20161909関西(ゆかり).jpg

この日は休日のため、ほんとうなら利用できる理想的な2階の団体席が使えず、普通の席だったので、大量の荷物でやや他のお客さんやお店の方にはご迷惑をかけたかもしれませんが。。。
今回、トラ参加してくれているベーシストの慧人くんがウッドベース持参だったのですが、お店に入ったらウッドベースの先客がいたことに、少しびっくりでした。
ウッドベースが2本置かれるお好み焼屋。
20161009関西(おこのみ1).jpg

20161009関西(お好み焼2).jpg

20161009関西(お好み焼1).jpg
時間がない中でのお好みランチでしたが、なんだか楽しかったですね。
押さえるとこは、しっかり押さえた、ということで。

大急ぎで、演奏場所のライブスポットアローへ向かいました。
アローは、武庫之荘というところにあるお店です。
20161009関西(アロー前).jpg

ビッグバンド3つなので、お客さんにとってもなかなかハードだと思いましたが、お陰様でたくさんの方に来ていただくことができました。
スカイさん、桃さんの力ですね。すごい。

スカイさんの演奏写真。
20161009関西(スカイさん).jpg

桃色ジャズ楽団さんの演奏写真
(ほぼセクシーと区別がつきません。。。)
20161009関西(もも).jpg

そしてSDJOの演奏写真です。
20161009関西(演奏vo2).jpg

20161009関西(演奏サイドから).jpg

20161009関西(演奏・サックス).jpg

20161009関西(演奏・管).jpg

20161009関西(演奏・右サイドより).jpg

なかなかいい演奏ができたように思います。
出来てないとこは多々ありながらも、ここまでにやってきたことが発揮できれば、それが今の実力。

自分たちの演奏後に、桃色ジャズ楽団さんの演奏があり、さらに1曲は各バンドからのソリストを加えての合同演奏となりました。
宴会が待ちきれずに。。。すでにこんなことにいなっていたメンバーも。
近所にホルモン屋があったから仕方がないんだということでございます。
20161009関西(ホルモンや3).jpg

生き生きしてる人。。のうしろの人。
20161009関西(ホルモンや2).jpg

ライブ会場では、桃色ジャズ楽団の演奏するチキンでソロバトルが盛り上がります。
それにしても、バンドは桃さん、ソリストSDJOだけど、まったく違和感ない姿。
おんなじ色なんだもんね。
20161009関西(セッション1).jpg

20161009関西(演奏セッション2).jpg

この3バンドが、このあと宴会になだれ込みました。。。
・・・・
・・・・
・・・・
宴会中の写真がありません。
いきなり宴会終了写真、夜中です。
20161009関西(宴会後).jpg
盛り上がったことは伝わるかと。

このところ、ホテルを取るのが困難だと話題にいなりますが、我々も団体なのでホテル確保に苦労し、なかなかお高いホテルに泊まることになってしまいました。
お高めのホテルに夜な夜な帰ってきて、浮かれたハロウィンに便乗。。。
20161009関西(ホテルロビー).jpg
ところで何時?

ここでツアーとしてはおしまいです。
翌朝は、早くに出発する一部のメンバーで朝食。
20161009関西(翌朝朝食).jpg

20161009関西(翌朝朝食2).jpg

20161009関西(翌朝).jpg

慌ただしくも、楽しい旅でした。
あれもこれも、何から何まで、お世話してくださった、スカイウイングの多田さん、桃色ジャズ楽団の上田さんには、こころより感謝いたします。
良いご縁をありがとうございました。
にほんブログ村 音楽ブログ ジャズへ
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/443939855

この記事へのトラックバック
ジャズ関係の人気ブログが集結!