横浜_川崎.jpg

ジャズインかながわ終了しました

20161204かながわ(全体図).jpg
12月4日、神奈川公会堂のジャズインかながわに出演しました。
昨年に引き続き、2度目の出演です。
ジャズインかながわは、3日〜4日と2日間のイベントで、初日はビッグバンドも多かったようですが、この日はビッグバンドは少なく、小学生のビッグバンドと私たちSDJOだけでした。
なんだかんだでSDJOは、ホールで演奏する機会があまりないので、神奈川公会堂での演奏は貴重です。

出演は午後の3時〜だったのですが、リハーサルは午前中。
広い和室の控室は、こんなかんじに。。。お見せできるような状況ではないですね。
20161204かながわ(楽屋).jpg

今回の本番に向けては、リードトロンボーンの田中くんが、ぎりぎりまで参加できるかどうかわからず。。。念のためにお手伝いをお願いしていたtomoさんに来てもらってて、本番1週間前の田中くんは意気揚々と「参加できることになりました!」となっていたのに、本番前日になって今度は感染性胃腸炎でやっぱりダメ〜。
一旦、田中くんが参加できるとなった時には、tomoさんは「じゃあ、わたしはお客さんでいいかな」と言っていたのですが。。。
いや前日までわからないので念のため、と引き続きお願いしていたのです。
お願いしておいて良かった。
tomoさんといえば、リペアのプロフェッショナル。
そしてSDJOでは、古くからバストロンボーンをやってくれてた重鎮です。
このところは参加していませんでしたが、今回はリードトロンボーンでの参加となりました。
すごく頑張ってくださいました。
20161204かながわ(ともぞう).jpg


20161204かながわ(ボーカル).jpg


20161204かながわ(サックスソリ).jpg


20161204かながわ(トランペット).jpg


20161204かながわ(全図saxソロ).jpg


20161204かながわ(こまさ).jpg


20161204かながわ(こにし).jpg


20161204かながわ(なおみ).jpg


20161204かながわ(のん).jpg

今回の演奏曲はこの5曲でした。
・The Friction
・ceora
・When I Fall In Love(vo)
・That’S All(vo)
・Alice in Wonderland

相変わらず難しい曲もあり。。。そろそろ何度目かの演奏となった松木さんアレンジのFrictonも、1曲目として演奏するのは初めて。かなりスリリングな演奏となりましたよ。
あれだけ何度も練習してきた箇所が、事故現場となるなんて、みたいな。
そしてceoraは、これも松木さんアレンジなのですが、今回が初演。
まあまあは出来てても、まだ全然深みがないなぁという感じですかね。
もっと練習積まないと。。

どの曲も、一生懸命取り組んで、難しくて、なかなか完成には至らない。
どこまでも積み上げられますね。
まだまだ頑張ろう。
そのうち、動画も載せられると思います。
20161204かながわ(集合).jpg

今年の本番はこれが最後でした。
いや練習もおしまい。
ということで、演奏の後は、打ち上げ忘年会に突入しました。
東神奈川駅前にあるKUBOTA食堂が気に入っています。
昨年もここで打ち上げしました。
お料理もおいしく、個室風だし、店員さんもいいかんじです。
20161204かながわ(忘年会料理).jpg

20161204かながわ(忘年会).jpg

途中から、松木さんも駆けつけてくださいましたよ。
最近、松木さんのレッスンを受けているマナミちゃんが、すごく腕を上げています。
先が楽しみですね。
20161204かながわ(師弟).jpg

今年もたくさんの方に演奏を聴いていただきました。
応援していただきました。
みなさん、ほんとうにありがとうございました。
来年は、さらにさらにチャレンジ企画を考えています。
もっと良い演奏をして、みなさんにお届けしたいと思っています。
どうぞ、来年もセクシーダイナマイトジャズオーケストラをよろしくお願いいたします。
にほんブログ村 音楽ブログ ジャズへ
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
ジャズ関係の人気ブログが集結!