20170219J-thumbnail2.jpg

When I Fall In Love【動画】

神奈川公会堂の時の動画をもうひとつ。
めいさんのボーカルで When I Fall In Love です。
この曲は、恋が始まったばかりの歌なんだって。

まだボーカルを入れずに練習をしているとき、コンマスがこの歌のストーリーをこんな風に言っていました。
「恋が始まったばかりの、恋愛初期で、躁鬱状態なんや。」と。
ウキウキでわ〜って盛り上がったと思ったら、次の瞬間、急にわ〜って不安になる。。。みたいな。
うん、たしかに、3拍目までは明るいのに4拍目だけ急に落ち込むみたいなとこが、何か所かあるのね。
たしかに。。。恋愛初期症状なのかもしれませんね。
そうやって、かなり共通認識で創りこんで、いざボーカル入れての練習になった時に、
ボーカルのめいさんは
「恋が始まったばかりのストレートな歌詞」と言ってた。

ストレートなんだって。

とかなんとか言いながら、このような出来映えになりました。
どうでしょうか。
まだまだ研究の余地があるのかな。



にほんブログ村 音楽ブログ ジャズへ
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/444922446

この記事へのトラックバック
ジャズ関係の人気ブログが集結!