横浜_川崎.jpg

活動拠点とお世話になっているお店

■ セクシーダイナマイトジャズオーケストラの活動拠点

月に2〜3回ほど、土曜日の午後に集まって練習しております。
(ステージが近づくと、毎週やることもあります。)
社会人ですし、なかなか全員が揃うというのは難しいですが、台風が来ても練習やってます!

スタジオフォー

全員揃ってのアンサンブル練習は、ここ、スタジオフォーさんがメインとなっています。
場所は、JR山手線の大塚駅から都電荒川線に乗り換え、二つ目の庚申塚で降りて徒歩3分、都営地下鉄三田線の西巣鴨駅から徒歩6分、もしくはJR山手線巣鴨駅から地蔵通り商店街を突っ切るか(徒歩15分)です。
下町の、とってもお洒落なお宅の1階(西島さんち)で、たまに落語なんかも催されるユニークなスペースであります。


ホワイトロードスタジオ

パート練習などでお世話になっているのは、これまた巣鴨地蔵通り商店街の裏通りにある、ホワイトロードスタジオさん。
静かで、とっても環境のいいところなんですが、かなりわかりにくい佇まいで、初めて行く人は迷っちゃうでしょう。
ここでパート練習をしてから、みんなで商店街をダラダラ歩きながら、買い食いしながら(笑)、合奏のスタジオフォーに向かうのだ!


■ 当バンド御用達のお店とか

Jazz Spot J

新宿にあるジャズの老舗と言えば、やはり「Jazz Spot J」でしょう!
お店のオーナーである幸田さんのお人柄が出ている、大変素晴らしいお店です。
SDJOもほぼ毎年、出演させてもらっています。
Jのfacebookページはこちら、「Jazz Spot J facebookページ


Jazz Fatory SCAT

SDJOは毎年ツアーをしていますが、その中でも特にご縁のあるのが、岡本”席亭”勝之さんがオーナーで、富山県高岡市にある「Jazz Fatory SCAT」です。
明治時代に建てられた古民家でジャズライブが繰り広げられます。


ダク

「管楽器はダク」というくらい有名な新大久保の名店。
なーんでか知らないが、みんなここで楽器を調達したり、修理したりしてます。
あと、毎年春の定期公演を、ここの地下にある素晴らしいホール、「スペースDO」で行っています。
お酒が出せるので、お客様には飲みながら演奏を楽しんでいただいております。


Jazz Spot J

SDJOは毎年春のコンサートに向けた合宿を岩井海岸でやっています。
最近の定宿は、「岩井海岸 川きん」さんで、部屋、食事、風呂のいずれもが充実しており、サービスに厳しい女子達にも大人気です。
川きんさんはfacebookページも充実させたいとのこと、「川きん facebookページ
にほんブログ村 音楽ブログ ジャズへ
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
ジャズ関係の人気ブログが集結!