20170219J-thumbnail2.jpg

活動拠点とお世話になっているお店

■ セクシーダイナマイトジャズオーケストラの活動拠点

月に2回ほど、土曜日の午後に集まって練習しております。
(ステージが近づくと、3回やることもあります。)
社会人ですし、なかなか全員が揃うというのは難しいですが、頑張っているほうではないでしょうか。

スタジオフォー

全員揃ってのアンサンブル練習は、ここ、スタジオフォーさんがメインとなっています。
場所は、JR山手線の大塚駅から都電荒川線に乗り換え、二つ目の庚申塚で降りて徒歩3分、もしくはJR山手線巣鴨駅から地蔵通り商店街を突っ切るか(徒歩15分)です。
下町の、とってもお洒落なお宅の1階(西島さんち)で、たまに落語なんかも催されるユニークなスペースであります。

ちなみに、庚申塚の駅近くには、有名なファイト餃子もあります。揚げ餃子の一種なんですけど、うまく説明できないので一度食べてみそ。ジャパニーズジャンクフードの王様とでも申しておきましょう。(メンバーの中にも、中毒患者多数!!!)


ホワイトロードスタジオ

パート練習などでお世話になっているのは、これまた巣鴨地蔵通り商店街の裏通りにある、ホワイトロードスタジオさん。
静かで、とっても環境のいいところなんですが、かなりわかりにくい佇まいで、初めて行く人は迷っちゃうでしょう。
ここでパート練習をしてから、みんなで商店街をダラダラ歩きながら、買い食いしながら(笑)、合奏のスタジオフォーに向かうのだ!


■ 当バンド御用達のお店とか

ダク

「管楽器はダク」というくらい有名な新大久保の名店。
なーんでか知らないが、みんなここで楽器を調達したり、修理したりしてます。
あと、ここ数年は春の定期公演を、ここの地下にある素晴らしいホール、「スペースDO」で行っています。
お酒が出せるので、お客様には飲みながら演奏を楽しんでいただいております。飲み物の売り上げが、チケットのそれを上回るという噂も???
にほんブログ村 音楽ブログ ジャズへ
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/54112188

この記事へのトラックバック
ジャズ関係の人気ブログが集結!