横浜_川崎.jpg

マイカバンド 富山よりベーシスト襲来!

20080516ボナペティ.jpg

5月16日(金)、中延のボナペティではサックスのmiwako率いるマイカバンドのライブがありました。
マイカバンドは、毎月第3金曜日にボナペティでライブをやっているようです。
わたしたちも、家がちょっと近いこともあり時々行っては、SDJOコンマスのコマサさんは演奏に参加させてもらってます。

しかしこの日は、すごい人がたまたま東京にいらっしゃっていました。
コマサさんとは昔から仲良し。ベーシスト岡本勝之氏が、富山からお仕事で東京にいらっしゃっていて、富山といえばmiwakoの故郷。岡本氏とmiwakoとは、ほんとーに昔からのお付き合い、兄妹のような親戚のようなかんじなんですね。
そこで、ちょうどいい機会なのでと岡本氏と一緒にボナペティのmiwakoを襲来したのでした。
miwakoにとっては、すごいサプライズ!!
ビックリしていたけど大喜びで、何曲か岡本氏にも参加してもらってライブはいつも以上に盛り上がりました。
miwakoも嬉しかったんだろうなぁ〜。
古くからの友とはいいものですね。羨ましいくらいです。

コマサさんも、いつも以上に演奏に参加して3ステージ目なんて全曲参加してました・・・それって、レギュラー!?
岡本氏からは、しろえびとほたるいかのおせんべいをお土産にいただき、昨日のSDJO練習の時にみんなでいただきました。
岡本さんありがとう〜。

岡本氏のご自宅には、ライブが出来る素敵な空間「SCAT」があります。SDJOも過去に演奏させていただいたことがあるのですが、築100年の古民家で雰囲気のいいお家です。また行きたいなぁって思います。


***************
<miwakoのライブご紹介>
「スミ☆アヤコ&miwako4」
六本木サテンドールにて
2008年6月24日(火)
1セット 19:30〜
2セット 21:30〜
チャージ:2700円
通しステージ:3500円

***************

それから、昨日はコマサさん率いるHardBoppersのライブでした。
お越しいただいた皆様、ありがとうございました。
昨年に引き続きたいへん盛り上がり、メンバーもすごくいい演奏が出来たと思います。関係者として、応援してくださった皆様には厚く御礼申し上げます。

カバさん







にほんブログ村 音楽ブログ ジャズへ
この記事へのコメント
miwakoに会うのはSDJOのSCAT公演以来だったと思います。お連れいただきありがとう。では、こんどはFHJOを引き連れてボナペティへ参るとしましょう。
Posted by 席亭 at 2008年05月18日 21:55
ボナペティでフィールドハラーとのジョイントライブ、ぜひ実現を楽しみにしてます。
Posted by コマサ at 2008年05月18日 22:56
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

ボナペティ
Excerpt: 宿泊は大井町の阪急。全室シングルなので1人で来るときしか使わないが格安で大浴場も
Weblog: 席亭日記
Tracked: 2008-05-18 21:38
ジャズ関係の人気ブログが集結!